北条政子(玉子かけ醤油)



一昨日も昨日も楽しい時間を過ごしてもまだ今日1日あるなんて、連休って素晴らしいなあ。

ということで、たまってた写真整理などをしてたら、玉子かけ醤油を頂いた時に、北条政子っぽいなあと思って、写真撮ってはみたものの、実物で見るよりなかなかうまく北条政子にならなくて試行錯誤してたのが出てきた。
記念(引き出物の一つだから)にとっておくのは一枚で十分なんだけど、でも折角撮ったからその記録はここに残しておこうかと。


IMG_4538_1.jpg
これなんか何か後ろに従えてる感じとか、なかなか威厳が感じられていいかなと思ったんだけど、でもちょっと女将が旅館の前でお見送り的にも見える。

IMG_4539_2.jpg
後ろ姿も佇まいがいいけど、北条政子かどうかがちょっとわかりにくいかな。

IMG_4542_1.jpg
ん〜角度がいまいち。

IMG_4540_1.jpg
横向いちゃうと微妙かな。

IMG_4541_1.jpg
首傾げてる様が可愛いんだけど、これはちょっと可愛すぎる。

IMG_4543_1.jpg
お、これなんか、なかなか凛としてていいかな。でもバーコードよりは醤油の文字が前の方がいいといえばいいんだけど。

IMG_4547.jpg
中に入れるのもいいかも。

IMG_4546.jpg
お。やっぱりバーコード気にするより、顔だね。上目な感じの方がいいかなあ。

IMG_4544.jpg
これなんか、なかなか良くないですか。

IMG_4545.jpg
醤油の字側は、可愛くなっちゃってやっぱりだめだ。

IMG_4550.jpg
近づいてみる。

IMG_4549.jpg
やっぱり遠ざかってみる。

IMG_4551.jpg
なんかずっと見てたり色々ポーズ変えてたら、どれがいいかわからなくなっちゃって、開けて一目見た北条政子の感動も薄れてきちゃったので、中途半端な状態で終わりましたけど。



こんな記事書いてアホだなあ〜とか思った方、引き続きその前の、ブルースの歌のはなしSweet Home Chicago1を読んで頂いたら、きっと、なんだ実は知的な人なんだと思ってもらえ・・・るかもしれない、多分^^; 




テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

またまたハロウィン




カンブリアで見てから、何かの機会に食べてみたいと思っていた銀のさら。この機会に。
3人分、5人で食べてもおなかいっぱいになったよ。他に焼き鳥とかサラダとかも食べたんだけど。
値段は安くは無いみたいだけど、みんな、具が大きいって驚いてたし、こういうのもいいのではないでしょうかね。


DSC00653.jpg





で、メインはこれだ!!
とりあえず、ケーキ屋のウインドウのかわいい入れ物に入ってたやつ、まずはある分だけ一個ずつ。


かわいい~!!絶対使う~
DSC00663.jpg


これはペン立てにしたいな~
DSC00657.jpg


まあ、これは普通。
DSC00658.jpg


まあ、これは数合わせ。
DSC00660.jpg


かわいい入れ物に入ったのが人数分無くて迷ってたら、お店の人が紅芋で珍しいと教えてくれたので。
DSC00664.jpg



入れ物で選んだから、何入ってるか分からなくて分ける時困った・・



いいじゃんか、これくらい買ったって。お祝いお祝い。

あれ?ハロウィンはお祝いだっけ?


お金持ちがガンガンお金使えて、普通の人も夢はでかくお金使えて、稼ぎ少なくてもそこそこ楽しくお金使えるような世の中にならないかな~





テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

ハロウィンパン






門松&鏡餅パンひな祭りパン・・・あれ、久しぶりかな? イベントパン。






にひひ。
DSC00591.jpg


わはは。あはは。
DSC00595.jpg





イッタンモメンかよwww
DSC00644.jpg







テーマ : パン
ジャンル : グルメ

バナナ味飲料 → 入浴剤





以前バナナ味の飲み物が好きだと書きましたが、それ関連?で1つ。

これは飲み物
Nさんもよく飲んでるこの紀文の豆乳飲料シリーズは基本的に良く飲むし、好き。

1つだけう~ん・・って言うのがあったけど。。。




で、

これは飲んじゃダメ!!

DSC00190.jpg

DSC00192.jpg

DSC00196.jpg

いや、勿論、Nさんにあげるでしょ。
でも飲んじゃダメだよ~~




入浴剤ついでに・・


Tさんの退職祝いとSさんの誕生日祝いとOさんにただあげたやつ(順不同)。


DSC06829.jpg

DSC06832.jpg

DSC06833.jpg

DSC06835.jpg

DSC06836.jpg

DSC06840.jpg

DSC06841.jpg

DSC06842.jpg




色んな所に売ってるよ。
私が購入したのは秋葉原と富士急ww






テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

またまた自動販売機


散策の記事でも、自動販売機について書いた記事でも言ってますが、また柄がちょこちょこ集まったので載せます。



ブログのここかしこに出てくるスカイツリー

DSC07589.jpg

DSC07590.jpg

DSC07591.jpg



浅草のとある交差点

DSC07594.jpg

DSC07595.jpg



ヘッドホンを買った越谷レイクタウン

DSC07656.jpg

DSC07657.jpg

これ、背が低いんです。
DSC07659.jpg



鏡やイベント用展示グッズ(IKEA)、麦茶(ららぽーと)を買った新三郷

DSC07753.jpg

DSC07754.jpg

DSC07755.jpg




テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる