Jin - 仁 -



今更ですが。

Jin - 仁 -

ビデオ撮っておいたやつ、あと最終話を残すのみとなりました。

これって、面白いんだけど、ホント見るのに気力&体力使うよね。


そもそもこれは強制的に放送時間に見ておくべきもので、ビデオとって後で見ようとかしちゃいけないね。
体調もある程度万全で、気持ち的にもきちんと準備してからで無いと見れないから、今日はJin - 仁 -見る気分じゃないな~ないな~と先延ばしにしているうちに。。。。。。


でも意を決して、頑張って、残ってた2.5話見た!



とりあえず、これはものすごい達成感!!!



最終話まで一気に見ないと、次いつ見れるか分からないから見るつもりだったのだけど、スマップの中国・北京コンサートの舞台裏密着番組見ちゃった。。特にファンと言うわけでもないんだけど、20年アイドルやってる存在って凄いな~
ずっと鳥肌立ちっぱなしだった。ちょっとした歴史的瞬間だしね。


そんな番組を見ながら、今月末、野暮用で親と妹が東京に来るので、その後の予定候補として羽田か両国か屋形か柴又行きたいと言っていたので、柴又に絞って矢切の渡し帝釈天あたりの行程とホテルの予約をしたんだけど、駐車場がいるというので、今度は上野まで宿泊範囲を広めたんだけど、そうこうしてるうちに、弟がイベントのため有明に来ると連絡があり、多分、有明になるなww


まあ、キャンセル料かからないから良いけど、折角調べたから、次の次の次の散策は柴又にしようかな。
ちなみに、次は2k540 AKI-OKA ARTISAN:ジェイアール東日本都市開発、次はまだ候補だけど、新大久保。



そんな事をしながら、最近やり始めたMD整理。ライブ音源とかもろもろ取り込んで、結構進んだ。が、ホントは今週末には終わらせるつもりだったのにまだ終わらない~結構量有るね。。。
Rには今週末で終わらせる&捨てる宣言したのだけど、ら、来週末にしようかな。。
実は、9月で終わらせる宣言をしていたのだけど。。。。


ここで達成感が欲しかった。。。


今も1枚音源取り込み中。
早く終わらないかな~あとは寝るだけなんだけどな~眠い・・・





結構前なんでどこのトイレか忘れちゃったんだけど、161cmの私がどう頑張っても届かないんだけど、これはゴムストッパーを兼ねたドアフックなんじゃなくて、ただのストッパー?

DSCF3523.jpg
DSCF3524.jpg

所で、トイレのドアフックにかかってるカバンを盗む人なんているの??



テーマ : JIN-仁-
ジャンル : テレビ・ラジオ

2355


2355

しまった・・・逃した。

テーマ : NHK教育
ジャンル : テレビ・ラジオ

2355



今日の2355前に滑り込みセーフ!

2355

良いよね。

シルシルミシルアメトークの日は逃すけど。

でも今日は逃さないぞ~



朝もあるのか!!

0655

良さそう。

いつもはNHK総合かテレ朝ですが。

明日チェックしよう~



テーマ : NHK教育
ジャンル : テレビ・ラジオ

堀潤キャスター&吉田伸男アナ&増田 和也アナ

話の途中ですが、Bizスポをちらっと見たのでこの話題。


同僚のYさんが、ズームインのなんとかという女性アナウンサーがかわいくてお気に入りだという話を以前から聞いていて、今度チェックすると言いつつ、いつも投稿写真のコーナーの写真ばかり見てて全然アナウンサーの顔を確認してないんだけども、自分はアナウンサーとかあんまり見てないな~と思ってたら、いた。




Bizスポ堀潤キャスター

BSのニュース番組かと思っていたら、NHK総合なのね。
最初は普通に、知りたいニュースの話題をやっていたから見ていたのだけど、この人、気になる。
基本的に、声は低い方が好きなんだけど、この人のはなんか聞きやすくて好き。


この前見たらなんか、髪形が変わってた、と思う。横から見たから違うように見えたのかな?
とりあえず、前の髪型がどんなだったかちょっと忘れちゃったけど、前の髪型の方が良かったという記憶はある。
Bizスポ BLOGを見たら、去年の5月だけど、髪形の事が書いてあってちょっと自分にはタイムリーなとこが笑えた。



で、堀キャスター以外にいままで誰かいたかな~と振り返ってみたら、いた。





ず~~~と前にやってた、フジテレビのFISワールドカップスキーの吉田伸男アナウンサー
この人目的で見てたわけではないけど、とにかくこの人の声が好き。アナウンサーなら一番、他芸能人&一般人混ぜてもかなりの上位。雪山から淡々と話す中継もとてもよかったです。




あ、で、もう一人、いた。



和風総本家増田 和也アナウンサー
テレ東だから許されるのか知らないけど、回答者との毒舌やり取りが面白いね。
声もまた、なかなかいいです。


テーマ : アナウンサー・キャスター
ジャンル : テレビ・ラジオ

箱根駅伝 復路 ~白熱したシード争い~



見ましたか。私は勿論見ましたよ。

起きれなかったから、途中から(いつも)




しばらくは昨年の話題・・・とか前々回で言っておいて、また今年の話題www




いや~、最後のシード争い、半端無かったね。

あそこまで長い間固まって、突き放して、固まって。

自分だったらあの集団にいるの考えただけでも嫌だぁ~
あの状況だから頑張れる的な輝いてた時代は過ぎたww


しかし、前走ってた車も、あそこまで最後に皆でスパート掛けると思わなかったんだろうけど、まじであぶなかったゾ、國學院

あれはついて行っちゃうよ、前を走ってた車!!!
思わず、あぶね~!!!って皆で叫んでたけど、あれ、寺田夏生君本人も思わず言ってたね。

あれで11位になってたらマジで洒落にならないもんね。


実は、過去14位が最高なのに、往路の5区で仁科徳将君が抜きに抜いて6位で初のシード狙うって言ってたから、これは是非に頑張ってくれと思って応援してたんだけど、途中順位が落ちちゃって半ばあきらめてたのに、最後の最後で追い上げて来た時てやった~!!と思った瞬間だったから、マジで怒っちゃったよ、あの黒い車に!!!


取り合えず良かったよ~ぉ~

でも仁科徳将君は4年みたいだし、なかなか狙えないんじゃないかと思うと、8位は勿体ない・・・泣



それと、心に残った走りをしたのは中央大 塩谷潤一君。寺田夏生君と同じく(ってか、その前に)最後のゴールでスパートをかけたんだけど、あの精神力と言うか、気迫と言うか、姿勢と言うか、マジ凄かった。4年生で箱根最後だからなのかと思ったら2年生でした。


東洋大 山本憲二君は追いつくかと思ったよね。縮めてたしね。フォームも早そうで変わらなかったし。
2人のこの速度で走ったらあと何キロで追い抜けるとかの計算問題みたいな走りだったよね。
計算、しようとはしたww


早大 中島賢士君は出れて、でもって逃げ切れて、でもって優勝できて良かったね。

と言う事で、早大優勝おめでとう。



でも写真はまたまたこの人達ww どう?




DSC06436.jpg





テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる