只見ふるさとの雪まつりの熊本復興応援にちなんで、熊本ダイジェスト



載せてるかと思ってたら、弾丸九州旅行の事を(facebookでしか)載せてない事に気付いたので、只見ふるさとの雪まつりの熊本復興応援にちなんで、昨年8月の熊本ダイジェスト。まだ色々撮っていますが、後々コメントや情報等とともにお見せしようと思います。
パノラマが小さくなってしまうのが少し残念ですが、今回は写真でお楽しみください。

やはり何と言っても、阿蘇。
震災の影響で、阿蘇までの主要に使われていた道路は通れなかったみたいですが、熊本の人でもなかなかこんなに天気&景色のいい日はないというような、快晴に恵まれて、自分が今一体どこにいるか、何度も錯覚に陥ってましたが、いつも過ごしている日本と同じ国とは思えない、地球規模の素晴らしさでした。


IMG_1471170209.jpg

IMG_1488170209.jpg

IMG_1497170209.jpg

IMG_1540170209.jpg

IMG_1521170209.jpg

IMG_1549170209.jpg

IMG_1553170209.jpg

IMG_1559170209.jpg

IMG_1571170209.jpg

IMG_1565170209.jpg

IMG_1574170209.jpg

IMG_1580170209.jpg

IMG_1588170209.jpg

IMG_1591170209.jpg

IMG_1603170209.jpg


鍋ヶ滝
IMG_1617170209.jpg

IMG_1624170209.jpg

IMG_1647170209.jpg

IMG_1639170209.jpg

IMG_1620170209.jpg

IMG_1665170209.jpg

IMG_1669170209.jpg


黒川温泉
IMG_1702170209.jpg

IMG_1716170209.jpg


夫婦滝
IMG_1735170209.jpg

IMG_1737170209.jpg

IMG_1759170209.jpg

IMG_1760170209.jpg



IMG_1809170209.jpg

IMG_1784170209.jpg

IMG_1822170209.jpg



テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

ねこちゃん 番外編 〜父親の愛というものは〜



登場猫物は
 おやち(び)
 しろちび
 ちゃちび
 ちび(でかちび)
 まめちゃ
 まめくろ

誰かです^^


このカテゴリも滞っておりましたが、子ネコのころからの、ねこちゃん写真再開。
の前に。



ある日、写真を撮って欲しいと言わんばかりに、母親がねこちゃんをこちらに向けてきた。


なすがまま^^
IMG_6924170107.jpg


脱力感がハンパない^^
IMG_6923170107.jpg








数ヶ月後、今度は父親が全く同じ事をしてきた。

夫婦だなw








顔がやばい方向にやばい^^;
IMG_4107170107.jpg


抱えてる方は大好きなねこちゃんに満面の笑みなのだケド^^;
IMG_4110ss.png


必死感がハンパない^^;
IMG_4111170107.jpg




どちらも同じように深い愛情を注いでるのに、父親の愛はこうも不器用で伝わりにくいものらしい。


(●´・З・)=3
IMG_4109170107.jpg



ねこちゃんには申し訳ないけど、見る度ウケる^^;



テーマ : 猫写真
ジャンル : ブログ

日帰り散策隊 東京の水族館@豊洲文化センター&REVALUE NIPPIN PROJECT展@汐留ミュージアム



夏前の話 ^^

この時の散策隊は結構ペースが早かったね。だからもうブログ更新したい勢いにかられながらも、下書き保存で放置だったねw

4月の秩父に続き、5月は、公開講座 魅力発見!東京の水族館江東区豊洲文化センター

IMG_9853.jpg


何気に、水族館履歴、前回は沼津の深海水族館、その前は沖縄美ら海(ブログに載せてなかった)で、都内はいつ行ったか覚えてないくらいなんだよね。

今度散策隊で都内の水族館行こう。


ところで、ご本人はサイトとかポスターの写真よりかっこよかった。なぜこの写真を使ってたのか謎^^

写真撮って良かったらしいけど、終わったあとに知ったので、講演のいい写真がないのだけど、水族館に行きたいと思っちゃう面白い講演だったし、もらったチラシも面白かった。


ケロレンジャー^^
IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg


しかし、こんなにも、幅広い世代の人々の出入りでエレベーターが各階で頻繁に止まるくらい活気のあるコミュニティーセンターは初めてかも。
まあ、コミュニティーセンター自体そんなには色々行かないから比較はできないけど、すごく稼働している雰囲気があって、帰りは階段で降りてみた。階段はまだ建物独特の匂いが残ってて、ホールの階は通常より長く、少し冒険チックで楽しかった。

IMG_9861.jpg

IMG_9856.jpg



その後、もう一人の散策隊メンバーと汐留で合流。
待ち合わせバッチリ。素晴らしい。

IMG_9864.jpg


本日の散策第2部はこちら、パナソニック 汐留ミュージアム
REVALUE NIPPIN PROJECT展
中田英寿が出会った日本工営
2016.4/9 - 6/5

IMG_9863.jpg

建物内は写真撮っちゃいけないらしいので、写真はないす。
期間終わる前にあげたかったんだけど、月日が経つのが早すぎる。。なかなか面白そうな書籍が沢山。悩みに悩んで2冊購入。
IMG_9874.jpg


そのあと、この辺りをプラプラと散策隊。


IMG_9881.jpg

喜久蔵ラーメンより珍しそうなので買ってみた。
もうメンバーも変わるし、今しかないかと思って、歌丸さん時代の笑点メンバーの手ぬぐいもお土産に購入。
IMG_9903.jpg


再びぷらぷらと足をのばす。


IMG_9883.jpg

IMG_9892.jpg

IMG_9888.jpg


何かを待っている写真隊に遭遇。
最初パラパラとだったけど、だんだん人数増えてきた。何かのサークルかな。同じ趣味の人と楽しい休日を過ごせるのっていいね。
IMG_9890.jpg


結局、確証は無かったけど、新幹線が来るたびにみんな反応してたので、多分、新幹線の頭の部分+東京タワー?をフレームに入れたくて、そのタイミングを待っていたんだと思うんだ。

なので真似して数枚撮ってみる。一枚、新幹線のしっぽ捉えたけど、写真隊の一人が振り向いて顔が映ってて加工が面倒なので、残念ながらupはやめときますw
IMG_9886.jpg



歩いて思い出してきたけど、散策隊で過去2回は来てるなあ、この辺。
IMG_9893.jpg



夜は何を食べようかと、こっち方面まで歩く。
IMG_9897.jpg


そして決められず、ひたすら歩き回る。


なかなか決まらず、もう疲れたし、帰ろうか、という脳みそになったところで、一番近かったところに入る。
IMG_9899.jpg


元気が出たのでまた歩く。


ネオンの配色が素晴らしい。
IMG_9900.jpg

IMG_9901.jpg

IMG_9902.jpg


結構歩いた1日でした。


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

ねこちゃん 201205_2




ねこちゃん 201205


登場猫物は
 おやち(び)
 しろちび
 ちゃちび
 ちび(でかちび)
 まめちゃ
 まめくろ

誰かです^^


写真を送ってもらっていたので、わからなかったのですが、調べてみたら前回と同じ2012年5月みたいです。


もう全然可愛さが違う。前回、ぶひっんぶたちゃんって言ってたのに、もうアイドルみいたいになってる。
ねこってこんなにスグ顔が変わるんだ!びっくり!



IMG2227.jpg

何なのこの愛くるしい生き物は!^0^

IMG2228.jpg



テーマ : 猫写真
ジャンル : ブログ

日帰り散策隊 羊山公園&道の駅@秩父 〜秩父散策ランキングと旅の醍醐味はお土産編〜



1日散策隊 羊山公園&道の駅@秩父  〜羊山公園散策編〜
1日散策隊 羊山公園&道の駅@秩父  〜まちなか&みちの駅散策編〜


秩父散策ランキング・・・・あ、もちろん、私的ランキングなので、あしからず。


今回の秩父散策、初秩父堪能いたしました^^ また来るぜ!

ランキング第3位

巨大ポテくまくん


IMG_9199.jpg

IMG_9328.jpg

IMG_9329.jpg

IMG_9330.jpg

IMG_9350.jpg

IMG_9351.jpg


ランキング第2位

開運の街 秩父市


まちの至る所に彫刻^^ 兎にも角にも開運*\(^o^)/*
いったい幾つあるんだ(>_<) もう暗くてあまり撮れなかった>_<
版に絵が彫られている感じのもあったけど、その形が彫られている方がやはり見応えがあるね。

お多福
IMG_9142.jpg

こま犬
IMG_9149.jpg

子育ての虎
IMG_9364.jpg
親がイイ味出してる子育ての虎

つなぎの龍
IMG_9388.jpg

地蔵川のカッパ
IMG_9408.jpg
夜のカッパはちょっと味出し過ぎ(^。^)

青龍
IMG_9416.jpg

白虎
IMG_9417.jpg

朱雀
IMG_9420.jpg

幸運の打ち出の小槌
IMG_9426.jpg

天狗の下駄
IMG_9427.jpg

招き猫
IMG_9429.jpg

で、調べたら、開運案内板 どこいくべぇというものらしい。市内に100基設置されているらしい!すごい!

検索したら表が出てきた!
開運の像 一覧表 - 秩父商工会議所
素晴らしい!



第1位の前に、おまけ。
止ぉまぁれぇ〜!!
IMG_9405.jpg
今回はポテくまくんの存在感に軍配だったけど、この存在感はもう少しでランキング3位。



そしてお土産。
IMG_9435.jpg

IMG_9439.jpg

秩父プリン、色も淡くてステキ過ぎ(>_<) まんまと全色揃わせる手法にハマる(>_<) (≧∇≦)
桜一押し!
IMG_9436.jpg

IMG_9438.jpg



そして、文句無し、ランキング本日のNo.1は!
備えあれば憂いなし
鬼に金棒

三蔵一行に消火器


なにこれ、素晴らし過ぎる。

防災関係の建物の様ですが、孫悟空がいないから万一に備えてるのかと思ったけど、隣のシャッター上がってたから、もしかしたらそこにいるのかも。
だったら、見たい見たい見たい見たい(>人<;)

IMG_9334.jpg

IMG_9335.jpg

IMG_9336.jpg

IMG_9337.jpg

IMG_9338.jpg

IMG_9339.jpg

細かいところまで素敵が行き届いてる!
IMG_9341.jpg

IMG_9340.jpg

IMG_9361.jpg


そして、それらしい絵がここに!
丸京商事株式会社本社のシャッターでした!


テーマ : 行ってきました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる