HTBグッズショップ

東急百貨店 吉祥寺店「北海道物産展」にHTBグッズショップが出店!

2011年9月29日(木)~10月5日(水) 7日間
開場時間午前10時~午後8時
※最終日10月5日(水)は午後4時終了です。



8時までじゃあ、会社帰りは無理だねえ。

先週、お金あまり使わないようにしようと誓ったのにな~
もうその思いが崩れかけてます・・・

ちなみに会社のマウスパッドはONちゃんOKちゃんNOちゃんキャタゴンってやつとぐちが描かれてるやつ。
でもONちゃんグッズのとこにあるのと違うからもう同じものは売って無いのかな。


DSC00426.jpg

テーマ : お気に入り!
ジャンル : 趣味・実用

ご当地ヤンキーストラップ 会津編


どうやら他の地域でもご当地名物をかぶってるヤンキーがいるらしい事が(ネット検索により)発覚。

他のご当地ヤンキーに関しては他で見てもらうとして。



一気に二人のご紹介だよ。


DSC03794.jpg





起き上がり小法師と赤べこ~


DSC03798.jpg





しかし、よく考えるな~~






オラオラオラ~ 


DSC03802.jpg





後ろ向け~


DSC03805.jpg





この髪型、結構サマになってると思うよ。


テーマ : 会津の風景
ジャンル : 地域情報

東北ダケ~ ド・コ・モ・ダケ♩


ジャンジャカジャ~ン



東北だけ!お盆キャンペーン でしたの。


手に入れましたの。


DSC03808.jpg


ふふふ


DSC03771.jpg


へへへ


DSC03809.jpg


ほほほ


DSC03811.jpg



かわいいなあ。




ドコモダケも勿論かわいいけど、何が嬉しいって、赤ベコが嬉しい。

会津若松発と思っている人も多いらしいけど、柳津町発でございまして、まあ、自分の町ではないけど、同じ歳時記の郷 奥会津仲間としては嬉しい限りナリ。

そして、あわまんじゅうはウマイ。

お約束のように、泡だと思っていたさ、小さい頃は。













テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

ゴーゴー ミッフィー展 開催

「ゴーゴー・ミッフィー展」(※4月22日~5月10日まで東京・松屋銀座を皮切りに全国を巡回)


こ~れ~は~い~か~ね~ば~な~る~ま~い~よ~



あなた、55歳でしょ、服を着なさいよ。


これは高いだろうよ....。




が、



......欲し過ぎる。。





テーマ : ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
ジャンル : その他

ONちゃん

カテゴリはキャラクターにしたけど、前回に引き続き、ジャンルはテレビ・ラジオ。


お友達の新年の抱負。
『onとoffの切り替えをしっかりする。』


なるほど。

しかし私には、onと言えば、ONちゃん!
ONちゃんは完全なるoffタイム。







DSCF3987.jpg
ONちゃんです!


DSCF3988.jpg
彼女のOKちゃんです!


DSCF3989.jpg
仲良しです!


DSCF3985.jpg
遠くからとってみた。


DSCF3986.jpg
遠くから後ろをとってみた。


DSCF3994.jpg
一緒に寝かせてみた。


DSCF3995.jpg
追い出してみた。


DSCF3996.jpg
一緒にいかが?



一緒に寝ているわけではないけども、心の友は肌触りも最高。



小さい頃にいじめられて(だと思ってたんだけど、
かくれんぼで見つけてもらえなかったかららしい)
悪者になったNOちゃんや、ONちゃんのお父さん、お母さん、他のキャラもいっぱい。

ナニコレ~と思った方は、こちらへ。
ってか、このページ、いつ出来たんだろ。


!と?は勝手に!ちゃん、?ちゃんと読んでたけど、きちんとした名前があったのか!


てか、着ぐるみOKちゃんが増えてんじゃん!



ONちゃん

この着ぐるみを来てた安田さん

大泉洋

という経路でファンになった大泉さんはかなり知られたけど、
ONちゃんの知名度はどうなのか。


活躍は凄まじく、全国区になる実力は十分あると思うんだけど。



HTB(北海道テレビーテレ朝系)のマスコットキャラクターだけどね。


プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる