10/4 Night Jack/たかぎふみのり/他 RIHÈNA「GRÂCE music performance show」@ 赤坂BLITZ 行ってきましした



以前一時期一緒にやってた高木君と、メンバーに知り合いがいるNight Jackが出るというので、赤坂BLITZ、行って来ました。その前の大人のBBQ1と大人のBBQ2はまた後ほどUPします〜

IMG_3385.jpg



シンガーソングライター たかぎふみのりの公式ページ
「たかぎふみのり」オンラインショップ

いいねいいね。個人的には鍵盤&歌のみが好きだね。引き込まれるよね。
IMG_3391.jpg

IMG_3393.jpg

IMG_3390.jpg

こっちにしました。ジャケットもカッコいいくせになかなか面白い作りになってるね。買ってみたら分かるよ^^
IMG_3567.jpg

IMG_3568.jpg



Night Jack
関東を中心に活動しているフュージョンバンド。

フュージョンって普段聴かないけど、楽しい。なんか線とその波の空間に浸ってる感じ。気持ちいいね〜。
IMG_3414.jpg

照明の感じもあってる^^
IMG_3419.jpg

IMG_3444.jpg

IMG_3525.jpg

IMG_3447.jpg

IMG_3486.jpg

IMG_3420.jpg

IMG_3555.jpg

IMG_3505.jpg

IMG_3553.jpg

IMG_3565.jpg


楽しませてもらってありがとうございました^^
元気でる!


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

沖縄料理&音楽×2@かちゃーしー



どうもっす。


と言うわけで、打ち合せってほどでもないですが、顔合わせでかちゃーしーへ。

超ウマかった、ゴーヤジュース!!!
チューハイもウマいらしいが、う〜ん。ジュースの方が1000万倍ウマイと思う。。
IMG_3568.jpg

沖縄の雰囲気の中
IMG_3577.jpg

青玲歌さんの歌を聴きながら
IMG_3573.jpg

もう食べちゃった海ぶどう
IMG_3575.jpg


沖縄の雰囲気の中
IMG_3581.jpg

やーすーさんたちの演奏を聴きながら
IMG_3611.jpg

もう分けちゃった沖縄そば
IMG_3591.jpg



ずら〜
IMG_3596.jpg

ドン!(きれ〜ww)
IMG_3603.jpg

ピカ〜
IMG_3590.jpg

そして踊る・・
IMG_3605.jpg

・・人がいっぱいいたんだけど、お客さんなので顔出しは無しでww

さすが沖縄のお店ダね。




そんなこんなで、青玲歌さんやお笑いコンビ ボヘミアンさんがMCで出演のコチラのイベント、飲めや踊れやたかぎふみのり音楽祭田町Quarter Note

takagi827.jpg

よろしく!

以下の場所(とかww)に置いていただいてますww 
近くにお立寄りの際は是非手に取って記憶にインプットお願いします〜

沖縄料理居酒屋 かちゃーしー 新宿店
大久保 Cafe Dolce Vita
蒲田 Studio80 | スタジオ・オッタンタ
田町 Quarter Note



P.S.線香花火の撮影付き合ってくれたK、ありがと〜



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

はちみつきんかんのど飴




BUTTOBI-WAVEインターネットラジオ、金曜日は聞けなかったので今日再放送を聞いてみた。


皆さん、きちんとした事言ってたけど、私だけCMソングでしたが。。


・・・オレンジでなくて、はちみつきんかんのど飴だった。

これ、かわい過ぎる。
切り株ダンスの宙返り編とターン篇の最初の方の振り付けが最高です。


そして、このCMソング。



 だから
 毎日 おもしろい イェイ
 毎日 おもしろい
 イェイ イェイ


これが全てでしょ。

テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

ジュリーwithザ・ワイルドワンズ①   カレー  ネコ


何を見ようかとチャンネルをバシバシ変えてたらジュリーwithザ・ワイルドワンズが歌ってた。

そういえばこの前、朝日新聞かなんかに載ってたのをちらっと読んだな。沢田研二って歌うまいね~。ワイルドワンズの人も歌うまいね~。

ってか、新曲いいね~。踊ってたやつ(渚でシャララ)もなかなか良かったけど、最後に歌ったやつ、多分新曲と思うけど、良かった。

ちょっとCD欲しいかも。


ワイルドワンズの中の顔が濃い人、かなり見覚えがあるんだけど、名前調べて、鳥塚繁樹って名前を見ても聞き覚えが無い。


ボーカルでもないのに何でここまで知ってる顔なんだろうと思ったら、”ワンツー・どん”の”とりさん”か!!

こんなブログ見つけた。へ~。
いたいた、いたね、石川のおじさん


懐かしいな。






今日はカレーを食べた。レトルトの。

カレーは大好き。
どこの国のカレーでも、何色のカレーでも、いつ食べるカレーでも、お子様用の甘ったるいやつ以外はどんなカレーも好き。

最初からレトルトカレー食べるつもりで、帰って来てからご飯炊いたんだけど、やたら時間かかる。

炊いてる間に薬局行ったら、いつも11時までやってるのに、棚卸しで8時に閉まってた。。定期だけ買って、しかし買うのに手間取って、思ったより時間がかかってから帰って来て、洗い物したり洗濯物しまったりしてもまだ炊けない。

見切り発車でカレー温め終わったのに、まだ炊けない。

2回くらい、まだかな~って実は、炊飯器空けちゃったけど、まだ炊けない。


もう10時過ぎたし、お腹がすき過ぎでもう待てなかったので、炊けましたという合図の前に食べちゃった。

芯は無かったものの、おかゆみたいな感じだったけど、もういいや。



最近、カレー結構食べてるのに、写真無いな。


そうだな、じゃあ今日は。。。







弟の背中に乗ってるネコ。
DSCF7174.jpg

と、

雪囲いの影から様子をみるネコ。
DSCF4426.jpg











テーマ : GS
ジャンル : 音楽

the love

実家から戻ってくる時は、一時間程車で送ってもらう事が多いのだけど、
(東武線乗り入れのそのまた乗り入れのの遥か彼方の駅まで。
 ココまで送ってもらえると、浅草まで一直線だからね。)
今回はThe Loveを聞きながら帰って来た。

久しぶり、とは言っても、シドニーに行く前にMDプレイヤーが壊れたから
向こうに持っていかなかっただけで、行く前も良く聞いてたんだけど、
解散してたのは知らなかった。



繰り返し聞いてもすごく良い歌なのに、思い返してみると、
好きなやつがカラオケに入ってなかったり、
周りにも、教えてくれたO君以外聞いてる人はいなかったな~。

歌詞が良くて、声が良いのはハマるよね。
癒されてるのに切なくなる、そんな声かなあ。

変な歌詞だな、と思う曲もあるにはあったけどw



そしたら、どうやらThe Loveのボーカルだった平義隆さん、
嵐の「明日の記憶」という歌を作ってるらしい。

この歌は、櫻井君主演のドラマ、ザ・クイズショウの主題歌だったらしい。

嵐の、それも櫻井君のファンなのに、知らない。。

まあ、日本にいなかったからね。


お母さんに聞いたら、一話目を見たけど、途中から痛々しくなって
見るのをやめたらしい。
途中からって、一話の途中から。

見るべきか。。


それよりも今は、大野君が主演してたという歌のお兄さんというのを
見たいと思っているんだけどね。


「明日の記憶」、聞いてみた。
嵐はとても好きなので、これはこれでとても好きだけど、
The Loveの人が書いた、って聞いたら、ちょっとやっぱ、
いやこれは、かなりもどかしいな~

合唱で切なくなるってあまりないよね。

もどかしさで歌詞があまり頭に入ってこないざます。


こういう人達って、自分の声が一番活きる歌を作れるんだと思うんだけど、
この、さびって言うの?やっぱり、平義隆さんに歌って欲しいなあ。

提供した楽曲を歌う人もいるけど、彼は歌ってるんだろうか。




本文とは関係ありません写真
DSCF3627.jpg
ごはんまだ?


テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる