fc2ブログ

かっぱ橋散策3


最終章です。


かっぱ橋の復路は食べ物のサンプル品とかがあったり、もっと業務用品とかの店が多かったし、店の閉まる時間も近づいてたりして、往路よりは時間をかけずスムーズに進みました。


しかし、サンプル品って高いんだね!! まさかあんなに高いとは。それに比べたら箸置きはまだ安いかな~と、ちょっと箸置きコレクターになる心は揺らいだんだけどね。前回言った通り、やめたけどね。

Hくん、復路心待ちにしてたんだけど、こんなにするのか、と、結局買わなかった。で、だれも買わなかったので写真ないの~。




でかい包丁。
DSCF6924.jpg



お鍋の博物館。ここ、いいでしょ!!
DSCF6932.jpg

DSCF6930.jpg

DSCF6931.jpg




往路のブログでも載せたけど今度は近距離から。
目がこわい~
DSCF6933.jpg



包丁と包丁と包丁。
DSCF6938.jpg



これはホントの喫茶店。でも家具屋さん。字が独特でかわいいね。カレー食べたい!!
かっぱ橋は看板屋さんがいっぱいあって、メニューなんかも書いてあるので食べるとこなんだか売り物の看板なんだか一瞬分かんない所がいっぱい。
DSCF6939.jpg



2006年岩崎製作コンクール作品 SAKEBI。非売品らしいです。ビーフシチューかな。
DSCF6942.jpg



はい。
DSCF6946.jpg



ども~。
DSCF6947.jpg



ここで往路中に人目惚れしたマグを買う。
帰りに買おうと思って往路中に目を付けていたものです。
もっと買おうと思ってたものあったんだけど、お店が閉まっちゃってて買えなかったよ。
DSCF6951.jpg





かっぱ橋終了~




歩きに歩いて入谷駅近くの喫茶店へ。
ただし、一番近いトコではない。





Sさんが買ったのを1つ撮らせてもらう。
DSCF6958.jpg



H君が買ったのを1つ撮らせてもらう。
DSCF6956.jpg




ヘーゼルナッツだったかな。
生クリーム、いつも混ぜれば良いのを忘れちゃう。こういう風に見ちゃうとどうしてもパニクって人にあげてしまう。
DSCF6960.jpg



Sさんのキャラメルラテが生クリームまみれに。
私のはスタバで生クリーム抜きにした時みたいになっちゃった。それよりはもうちょっと量あるか。
DSCF6965.jpg



う~ん。コクが無い笑。今度は混ぜて飲むよ。









スポンサーサイト



テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

かっぱ橋散策2

前回の続き。かっぱ橋をそれて、田原町方面へ。


ちなみにこの手前のお店も良かった。

かっぱ橋の色々なお店見て、箸置きコレクターになる!と、この時点でSさんとHくんに宣言してたんだけど、欲しいやつってやっぱり、結構な値段。。。。。
闇雲に買ってもキリが無いので、だったら、テーマを決めて、行事に関するものとか、動物とか、食べ物とか、次回からそのテーマに沿って集めよう、と思って今日は買い控える。
DSCF6862.jpg
しかし、動物に決めたら食べ物の形の箸置きは幾らかわいくても買えないのか、例えばじゃあ、かっぱを集めると決めたら、かわいくないカッパも買わなきゃならないのか、と色々考えているうちに、普段結構日本経済に貢献してるし、ここはちょっと控えようかな、と、悩みに悩んだあげく、後日、コレクターにならない結論を出しましたwww


でもまた行ったら絶対買いたくなるね。




きみら何でこんなとこにいるの?
DSCF6866.jpg



あいちゃんカワイイ。ここの招き猫は眉毛が書かれていました。
DSCF6867.jpg



白目向いてる~
DSCF6870.jpg



私の意思では無く、折角浅草に来たら浅草らしいものを食べたいというHくんの判断のもと、あの!食通街へ!



浅草っぽいね。
DSCF6874.jpg



そう、ココは、先日来たHUBの道。
DSCF6876.jpg


新仲見世通りの花月。
穴子天丼。いっただきま~す。
DSCF6880.jpg


トイレのノブがかわいかったので。
DSCF6895.jpg



メニューを見ていたお兄さん達がいなくなったら撮ろうと思って構えてたんだけど、しばらく見てた後、何故かこちらを向いて静止。しびれを切らしてぱちり。急がないと、かっぱ橋のお店閉まっちゃう。
DSCF6897.jpg


インド料理の店とHUBの看板。こういうのって、話し合って作ろうとか決めるんですか。
DSCF6901.jpg



この折り返しの間、もっと足を止めたいものが色々あったけど、かっぱ橋を折り返さないといけないので後ろ髪ひかれながら歩く。次回は浅草散策に決定だぜ。
DSCF6903.jpg



串焼き50円。
純喫茶ってなに?
DSCF6907.jpg



多分、リカーショップ?
DSCF6912.jpg



かっぱ橋に戻る。
DSCF6914.jpg




またまた続く。

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

かっぱ橋散策1



浅草橋に行った日に、ついでには行けなかったので、カッパ橋、行ってきましたよ!


入谷駅集合! 
DSCF6774.jpg


Hくんは大泉さんの映画、アフタースクール以来、Sさんとはその後も確か何回かは会ったような気がするけど、久々に3人揃ったね。

で、早速!!








・・・・お土産もらっちゃった・・・・ 






Sさんからはタンカンと、秘密のDVD。
DSCF6967.jpg



Hくんからは東北旅行の土産。
DSCF6976.jpg


東北人なのにwww
でも東北と言ってもうちは新潟の一部みたいなもんだから地元土産という感覚でないのだけど。しかも青森とか行った事無いよ! 
ありがたくいただきます!!



で、ごめん。。。おいら何も持って来てない。。。実家でお土産買って帰ります。





というわけで、かっぱ橋道具街へ。
DSCF6776.jpg



平日は、ほぼ全店、土曜は90%強、日曜・祝日は30%程度が営業しているらしい。平日は2人とも働いているので土曜に決行。ほんと、結構開いてたww。



多分一本目の横道入ったとこ、目立つ看板が1つ。なってるハウス
DSCF6782.jpg
何がなってるのかと思って近づく。ギャラリー&ライブスペースなそうな。音が鳴ってるのかな?




かっぱ橋というだけあってそこら中にカッパがいっぱいだよ! 




撹拌機の中。
DSCF6784.jpg


何かの機械の中。
DSCF6786.jpg


店の奥。
DSCF6789.jpg


信用金庫の窓という窓。
DSCF6795.jpg





でかいカブトムシ発見!
DSCF6803.jpg



浅草芸能大賞
DSCF6810.jpg
3月22日に浅草公会堂で授賞式と記念公演が開かれるらしく、400組800人を招待するんで希望の人は往復はがきで申し込んでというちらし。2月25日必着だそうす。



合羽橋交差点からスカイツリー?タワー?。他にも何人か写真を撮ってる人がいたyo。
DSCF6815.jpg



なんか別にいらなかったけど、一応、記念に撮ったかっぱ像。
DSCF6817.jpg


梅。
DSCF6822.jpg


向かいのビルの絵。ちょっと怖い。
DSCF6825.jpg


この店、ショーケースも売り物なのだけど、売り物だから何も入ってなくて、なのにこの店は店の半分のスペースでは小物をいっぱい売ってるから、閉店セールとかしてるみたいな感じでちょっと不思議な感覚。
DSCF6827.jpg


かっくんとかっちゃん。
DSCF6826.jpg
DSCF6828.jpg


向かいのビルの絵。なんか怖い。
DSCF6831.jpg


DSCF6840.jpg
これ、いっぱいあるのは知ってたけど、突然Hくんが、「あ、これ、カッパなんだ」と気づくまでこれが何なのか全然意識してなかったよ。
ここ、めっちゃカワイイ箸置きがあった。皆見に来て!


うめ?
DSCF6842.jpg


ここにもかっぱ~
DSCF6844.jpg


いいでしょ~このカップ!
DSCF6852.jpg


このおじさんもね!
DSCF6854.jpg

DSCF6862.jpg


片側約2時間強。かっぱ橋、長!!!


で、折り返し前に田原町・浅草方面にちょっとずれて遅い昼食をとる事へ。




つづく。。。。


テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

再会 facebook mixi


数年前に知り合ったPとKがマンチェスターから遊びに来てて、木曜日、久々に再会。そして実は、共通の友達T君とも同じくらい久々に再会www 同じ日本にいるくせにねww 

あ、日本にいなかったんだった、私。



PとKが、やたらにTと誰々が今福岡にいるって言うので、Tって言う友達はいるけど同じ人の事かな~と話を聞いていたらやっぱりTちゃんで、もう一人の方はTちゃんの彼氏のK君だった。
そういえばK君に最初に会った時がちょうどPとKを呼んだ時だった。彼らはかなり気があって、その後もWで色々出かけたりもしてたみたいだから良く覚えてるんだろうけど、そうか~福岡にいるのか~。

今2人は結婚して福岡にいるらしく、PとKは会いに行ったとかで土産もらった。今日会ったT君、J君と私それぞれ違う九州土産をもらって、私はこれ。


地獄のたまごクッキー。
DSCF6747.jpg






ほんと、どんな地獄絵図クッキーかと思ったら、










地獄のかけらも無い。。
DSCF6763.jpg




私が常に行きたいと思っている屋台も行ったらしい。

また福岡に知り合いが出来たし、九州と四国行きたいよ~ぉ。


新婚のT君が新婚旅行イギリスも考えてると言い出したら、PとKから(マンチェスターは)絶対やめとけが出た。雨雨雨雨雨、雪だからって。ロンドンならまだ見る所はあるだろうけど、それでも、天気が嫌になったらパリとかに逃げるくらいの柔軟性を持っておいた方がいいとかそんなん。

だから四季を感じられる日本に住みたいんだそうで、来年にも資格とってワーク取りたいみたい。でも、子供が出来たら金がかからないイギリスに戻りたいらしいけど。その後例えば日本に戻れるとしても、彼らの親にとっては初孫となる彼らの子を引き離す事になるので、それもちょっと考えてしまうような事も言ってた。

海外に暮らすってそういう事だよな~。なんか、地元とか戻って親に会ったりすると、普通にやっぱり日本が一番だと思うよ。





で、こういうものを食べました。なんか先週のデジャヴ。
DSCF6734.jpg

DSCF6737.jpg



その後、(このグループでは)おなじみのコース、カラオケへ。
DSCF6739.jpg



土曜日に新木場のagehaに行ってオールする話が出て、当日まではそのつもりだったんだけど、T君も都合が悪くなったし、私も一日中かっぱ橋付近散策で足が棒になって&喫茶店で語り合ってたのでキャンセル。


しかし、facebookが無かったら今回再会しなかったかも。mixiもそうだけど、絶対メールだけじゃ繋がっていかない関係ってあると思うんだけど、長距離だと余計ね。なんかこういう、かろうじて繋がっていられるツールがあるってすばらしいと思うわ。


今回はもう会えないけど、来年、会えると良いね!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

浅草 HUB BULL松原&HUBブルース・マングース


ちょっと前も書いたけど、Bullさん、妹尾さん、スパイダーさんが演奏するというので浅草のHUBに見に行きました。何か、新橋ZZのセッションにいった時もそうだったのですが、噂通りの雨男の方がいらっしゃるようで、雨でした~。

いや、ホント、寒いし、実は行くの迷ったけど、最近くさり気味だったのでやっぱり出る事に。
ってか、ここんとこHUBばっかりだな。。。秋葉、六本木、そして浅草とwww 狙ってないのにね。


入ったら演奏始まってました。こんな場所あるんだね~なんか、飲み屋とかパブって言うよりステージじゃん。ちょっとビックリ。外からはよく見えなかったけど、入ったら奥に人が沢山いました。

DSCF6719.jpg



あんまりマイクの音量上げてない感じに思ったけど、やっぱりBullさんは声量があるね。ただ、だから、時々入る女の方とのバランスが、という気はしたかな。

"If You Love Me Like You Say" 好き~
この曲はいつ聞いても楽しいね~。あと、題名忘れたけど、ゆったり目の聞かせる感じのやつが良かった。フロントマン要素の固まりな感じがしたわ。

もっとホントにスローのいかにもな感じのやつだとspiderさんの感じがいいなあ。ギター持ってると、声とギターとダブルで泣けていいよね。

妹尾さんはもう、どういう曲が合うとかそういう判断でなくて妹尾さんだからな。この歌があの歌がとかでなくて、妹尾さんを見に行くんだもんね。しかしここまで個人が染み出して来るってすごい。

あれぐらい、”自分”の演奏ってモノをしてみたいね。マネを通り越したその上のモノってどうやって作っていくのかね。


みんな喋りがいいよな~ステージでちゃんと喋れるようになりたいわ、ホント。。。


隣に座ってた外人さんがspiderさんの演奏を熱心に録画してると思ったら、生徒さんだとかで、でもって、この雨で来るのを迷ったけど来て良かったと満足げでした。

新橋ZZには行ってるらしく、でも他は行ってないってんで、でも興味はあるってんで、中央線とか池袋あたりの話をして、とりあえず来週ブライトに行く話をしたらちょっと乗り気になり、もしかしたら参加されるかもですよ。ただ、最初は様子見とか言われてましたが。


そういえば、2セット目の何の曲か忘れたけど、spiderさんのギターやばかった。誰が歌ってた曲かも忘れたけど、妹尾さんだったかなあ。なんか演奏すご過ぎると笑っちゃうよね。何だこりゃ!?見たいなww


上記の外国人のBさんが行ったので、私もつられてテクテクと1セット目と2セット目の間に皆さんに挨拶に行きました。妹尾さんの隣におられた方は明らかに妹尾みえさんだと思われたのですが、若!! ん?この方は全然年を取られないのですかwww

妹尾さんは生徒さんが沢山いらっしゃるし、振り返ってみれば妹尾さんの直接な生徒だったわけではないので覚えてらっしゃらないだろうとは思いながらも挨拶に向かったのですが、妹尾みえさんが覚えてくださっていたようで。ただ、勿論私は知ってますけど、面識は無かったように思うのですが・・Tさん繋がりかなあ。



浅草HUB、3月の予定見たら、4日、何と!!コテヤン(こてつヤンシー)!!

見に行かねばなるまいか。だれか一緒に行かない??ww


テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

舎人ライナー途中下車の旅2008 ① 西新井大師西~谷在家編


というわけで、前回の続き。

日暮里駅から出発~っ。

もう一年半も前だけどwww
都営まるごと切符を購入。
DSCF3827.jpg


ちょっと・・・せまっ。ゆりかもめに似てるね。
DSCF3830.jpg


すごい高い所にあるよ。
DSCF3838.jpg

西新井大師西で下車。
DSCF3846.jpg




西新井大師・・・遠!!
もう腹ぺこの歩き疲れでこの距離はムリ。逆方向に行く事に。
DSCF3847.jpg





が、どうやらそれが選択の間違い。食べるとこ。。無い。。。
ひたすら歩く。



このところ自販機の話題が多いけど、更にここでもう一台。
DSCF3850.jpg
24時間見られてますよ。
上の段はうどん、おでん、ラーメンとかスープ&パスタ缶+飲み物。
下の段は、カロリーメイト、ミンティアに、むき栗wwww
DSCF3853.jpg


歯医者か。歯医者だな。
DSCF3855.jpg


夜の動物園。
DSCF3856.jpg


やっとありつける!
西新井大師行った方がはやかったんじゃないかというくらい、待ちに待った昼食。
DSCF3859.jpg

いただきま~す。
DSCF3861.jpg




食べた後にちょっと寄った向かいのココ。
DSCF3871.jpg


物産館みたいなとこだと思ったら、奥に食事するとこある・・・。しかも美味そう。
DSCF3868.jpg



まあまあまあ。



デーザートを食す。
DSCF3866.jpg
DSCF3867.jpg
DSCF3865.jpg

私は確かゴーヤアイス。どうしても挑戦してしまうこの心意気。


このポスター面白い~。この近くで5種類見たよ。HP見てみたら同じ写真使われてた。
DSCF3873.jpg


アジア雑貨、お香とか色々。ここで土産を買いました。
DSCF3877.jpg




来た道を戻り、西新井大師西の次、谷在家駅まで歩く。
DSCF3884.jpg






つづくぅ。






テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

自販機マエストロ 圓長まつり 谷中散策



日曜日、この前の自販機のブログを見てくれてたSさんが「自動販売機マエストロ」情報をくれたんだけど逃した~。

車両の中にあったの、大井川鉄道だったのか。自動販売機の聖地行きたいな~ぁ。Sさん、H君、行く?ww



Sさんは言わずと。。。。知れてないけど。。。。前回書いた途中下車の旅メンバーの一人。なかなか失敗?の多かったww渡良瀬渓谷鉄道の旅は機会があったらまたってことで、一年以上も前だけど、書きたくなったので思い出しながら舎人ライナー途中下車の旅wwww

この日は一日中途中下車の旅をしたわけではなくて、友達が行きたがってたのでドッキングして、最初に圓長まつり見て回ってたのだ。





歌丸さんだよ~ぉ。
DSCF3673.jpg

多分有名な人なんだと思います。あちこちで皆さんサインしてました。こういう交流は良いね。
DSCF3724.jpg
DSCF3718.jpg


込み込み。この字、良いよね。
DSCF3690.jpg



ナニコレ。はははは。泡だけだよ。。
ドームのやつの値段ってもともと高いんじゃないの?www
とか、突っ込む所じゃないんだろうけどww
DSCF3707.jpg
DSCF3703.jpg





催し物やお店を一通り見て&食べてしたあと、谷中散策。



電柱の横の絵。
DSCF3747.jpg



まず目についたお店に入る。かえる屋ケロリン堂。はがきとか買った。かわいい。
DSCF3750.jpg


有名っぽいよ。予約注文でいっぱいの手作り指人形、指人形笑吉。残念~この日はお休みでした。置いてあった写真見るだけでも結構楽しかったよ。
DSCF3753.jpg


風情があるね。
DSCF3761.jpg


これ・・わ・ははwww
DSCF3769.jpg
DSCF3770.jpg


谷中ぎんざへ。
イベントとかも色々やってるんだね~いいな~


ここ、それぞれの店の看板が揃った感じで個性も出ててかわいいし素敵!
DSCF3788.jpg

DSCF3797.jpg

DSCF3804.jpg


こわっwwwww笑
DSCF3807.jpg

すげっwwwww笑
DSCF3811.jpg


チョコレート専門店。裏道の知る人ぞ知るみたいな?おしゃれな感じだね。
DSCF3818.jpg

休憩中?
DSCF3819.jpg


そして、一気に大都会!東京ってこういうとこ多いなあ。
DSCF3820.jpg



いよいよ舎人ライナー途中下車の旅の始まりで~す。
DSCF3823.jpg





つづく。




テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

仕事

今日はよかったですよ~浅草HUB。

それについてはこの後で、それより先に自分におめでとう。



いや~とりあえず、仕事が決まって良かった。3月1日から働きます。

この前Yさんと浅草待ち合わせする前に行った所。

その日は2次面で一時間程かかった(喋ってた)のだけど、結果出るのが金曜日の予定が今日になってて。


あ~やっぱり地元帰っておくんだった。。。

今週末は雪まつりの写真取りに帰りたかったんだけど、その為には金曜日には帰ってないといけないし、もし採用になったとしたら早くて月曜からと言われていたので、念のため東京にいたんだよね。

まあでも、受かったのであ~だこ~だは言わないです。



デザインは無理だったけど、これからやっていきたい事に関するものを、未経験から学んでいけるのでやっぱり嬉しい。



時期もいい。2月末に締め切りで応募したいものがあるので2月中はそれに集中するぞぉ。



でも、セッションは再開致します。でも明日の池袋は明後日の準備があるからムリかな~。。


タイムリーにDからスタジオ入りのお誘いも入ったので、本格的wwにハモニカ練習します。T君とも打ち合わせをせねば。


あと、SさんとH君達誘ってかっぱ橋と~。途中下車の旅も復活させなきゃ。あとLEも。




ホント、仕事してないと身入れて楽しい事できないね。

テーマ : 就職・転職・仕事・求職・アルバイト・パートのNo1最新情報
ジャンル : 就職・お仕事

築地 中央区のバス 月島 台場 アクアシティ 汐留の駅 六本木


日本観光案内2日目。

すしについてはやはり色々聞かれるので、築地行っとくべきかと思ったんだけど、この日は建国記念の日。市場、休みじゃん。。。。。

でもそういえば、東京と言えば、もんじゃ、月島があるじゃん、と思い立ち、方角的にもお台場近いし、今日は南路線、そしてちょっと雰囲気の違う六本木コースにしました。日本の色んな面を見る方が楽しいよね。


というわけで、築地で待ち合わせ。


来る前に、韓国人の町、大久保は見て来たらしいww あんたやっぱりすごいよ。
スイカのチャージを駅員さんに頼もうとして、通じなかったらしい。 う~ん、そうか~。



で、まず本願寺へ。
知らなかったけど、ここって、パイプオルガンのコンサートやってるんだね。入ってすぐ左側にあったよ。


そしてテクテク。

築地市場の入り口のとこから。
DSCF6578.jpg

バスがかわいい。
DSCF6580.jpg

勝どき橋の真ん中。
DSCF6583.jpg


月島でお昼。
もんじゃの作り方、なかなかお気に入りの様子。
DSCF6588.jpg

お好み焼きも初めてらしい。
DSCF6595.jpg

あんこ巻きは定員さんが率先して焼いてくれたよ。
DSCF6600.jpg


結構長居してしまった。

お台場、あんまり見て回れないから台場一点に絞る。


以前、屋形船の中で見た自由の女神を正面から。何か自分の方が観光気分wwww
DSCF6622.jpg


雨足強まりました。アクアシティへ。

ビルの7Fだったかな?にあるお台場神社へ。Yさん二度目の正直で、なんと!!!!
DSCF6630.jpg

すいません、これ、英語の訳とか載っけてくださいよ。


日本人のラーメン好き文化を象徴するような場所もあり、外国人観光には最適だ。
DSCF6634.jpg


フジテレビのビルも行ったんだけど、時間遅くてもう上には行けなくて、一階のお土産屋さんを見て回る。その後、とてもじゃないけど次の駅まで歩ける雨模様ではなく、台場駅へ戻る。


大江戸線に乗り換える為に汐留で降りたら、なにこれ~~!!!
駅の中、超キレ~

DSCF6644.jpg


そして締めの六本木で晩ご飯。
外国人率も多く、またひとつ違う日本を堪能してもらえた模様。ちなみに、サッカー、香港ー日本戦ずっと見てたwww

最後にメールをプリントしたいというのでネットカフェへ。漫画とかドリンクとかゲームとか何時間パックとかシャワーとかカップル用の席とかやっぱり驚いてた。

しかしあれ、プリント、日本語できないと難しいね。サイズの指定とかしないとエラーになる時もあるらしいし、ちょうど紙もきれてたし。

30分の時間が余ったので、Yさんはネット、私はシドニー滞在中に逃した月のマーガレットを一巻だけ読んだ。ソウルは雪らしい。

DSCF6655.jpg


外国人がよく行く所を選んだと思うのだけど、いつも、日本語ばっかし~、英語が無い~って言ってた。英語のテレビ番組も無い~って言ってて、韓国語のテレビ番組は主婦層にも人気があるからよくやってるというと、笑ってた。




次会えるのはいつかな。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

浅草 上野&秋葉3 ドリンクバー

前日の朝、携帯に見慣れない番号が。出てみたら、聞き慣れない声が。しかも、聞き取れない言葉が。

寝てたのwww


ゴールドコーストからYさんの電話でした。

シドニーから乗り換え、今から日本に来るとの事。韓国に一時帰国するついでに日本3泊4日の旅。その時は、着いたらまた電話するってことで切ったんだけど、前日HUBにいる時にまたかかって来て、行きたい場所の選択肢の中に浅草があり、ちょうど3時から面接だったので、4時に浅草で待ち合わせる事に。



が、面接、一時間で終わらず、すれ違い。それでも4時半くらいには会えた。

ホテルは池袋だそうで、昨日夜着いた2日目だというのに、見れる所全部見ておきたいからって、もう池袋、新宿、渋谷、原宿、そして銀座を制覇したらしい。すげぇ。

銀座で買ったチョコをくれた。イエイ。

DSCF6569.jpg




とりあえずやっぱり浅草寺へ。浅草は一年数ヶ月ぶりだ~。日本に一年数ヶ月いなかっただけだけど。


おみくじをひきたいというので、そういわれると自分もしたくなるよねwww

私、大吉!!!! 

Yさん。。。。凶。。。ごめん、めっちゃウケた。


持っていっちゃ駄目だよってことで、結ぶ。

DSCF6552.jpg




西側の主要エリア制覇してるから、東側ってことで、上野に移動。はい、私、上野、3連ちゃんwww 


前日にK君から上野から秋葉、歩ける距離だと聞いていたので早速実践。アメ横沿いに御徒町に出てそのまま歩いて秋葉に行く事に。つまり秋葉も3連ちゃんwww


2日前に通ったアメ横。2日前も見たチョコレートの叩き売り?。Yさんが買いたいというので足を止める。あの、1000円で袋一杯入れてくれるやつ。日本のチョコ、大量お買い上げ。


その後、アメ横焼とかいうのを食べる。なかなかうまいね。


浅草にいるあたりから雨が降ってて、ずっとぱらぱらしてたんだけど、それでも歩く。御徒町まではアメ横があるから結構見るものがあるけど、御徒町ー秋葉間って、何もないんだね。


電気街の様子を見て、今回はメイドカフェのチラシだけもらって、ヨドバシ。秋葉終了。


夜はね、居酒屋行った事無いって言うから行こうと思ったんだけど、韓国からまたシドニーに戻る時に大阪寄る予定だと言ってたから、居酒屋は誰かが連れてってくれるだろうと思い、ファミレスにしたwww

だって、ドリンクバー教えてあげたいじゃん。これ、日本の文化じゃね~。マックのドリンク飲み放題とは比べものにならないでしょ。


というわけで、以前Sさんが視力のいい目で見つけて以来、結構御用達のファミレスへ。

DSCF6562.jpg

DSCF6560.jpg


もちろん、ドリンクバー付きです。かなり気に入った模様。


次の日へ続く。

























テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook