fc2ブログ

6月5日(土)Next Sunday

何だか、仕事が落ち着いたら、セッションとかイベントなんかに参加していこうと思ってたんだけど、部署は掛け持ちになるわ、新しく始めた部署で教わってる人が6月にいなくなるわで、何だかこれからも数ヶ月全然落ち着けそうにないので、もう待たない事にしたwww


つうわけで、今週のBBセッション顔出します。Tさんとももう約束しちゃったから、行きます。そして、ハモニカマイクも手に入れます。イヒヒ。



で、以前打ち合わせに居合わせた秘密のイベント、知らぬ間に話が進んでて、打ち合わせで金曜日に再びT君とHさんに会うことに。


出演者のプロフィールとかブログ見たり、myspaceの曲とか聞いたけど、何だか皆さんかなりすごい人なんですけど、MC、初めての私で良いんですか?と悩んでも仕方が無いので、皆さんの情報を入れとくとか、できる準備しながら、31日はT君とHさんにくっ付いて、有坂ともよさん見に行こうかと思っております。




で、何の話をしているかというと、


6月5日(土)阿佐ヶ谷 Next Sunday 
アコースティックミュージシャン ”交流” ライヴパーティー
★ 昼の部 ★■OPEN 12:30/START 12:40 1,500YEN Drink別

うたぽすと(椎名彩木[vo] 寺本司[g])
有坂ともよ[vo,p] 
牧野エリ[vo,p] 
たかぎふみのり[vo,p]



来場者の方でも、例えば音楽とかアートとか何か活動をしている方は、告知したり、自作ものを物販したりもできるので、興味がある方は、私に直でも良いけど、私の連絡先が分からない方は、このページのinfoのアドレスの方で問い合わせてください。





↓ これ見て

shake hands


↑ こんなんまで用意してるHさんに脱帽。

このページにもいるけど、当日渡されるプログラムにもこのイヌのイラスト入れてくれてます。

9_piano240-4.png

これ、こん時のthis week's dogのイラストなんだけど、今回用のデータにちょっと変えてる。さあ、どこでしょう。





次の日曜の話でなくてすんませんね。














スポンサーサイト



テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

ペットスゥエット PET SWEAT


何かいつも、イヌのイラストを描いてはいても、私はイヌが触れないのであまりペット用品には関心が無くて知らなかったのだけど、PET SWEATなるものがあるらしいではないですか!!



カルピス同様、英語圏の人達には少し敬遠されがちな名前を持つ飲み物、ポカリスウェットのペット版。

ポカリスウェットに関しては、もう1つの商品として名前も定着してるし、ずっと飲んで来たから、今更誰かが汗だ、何だ言っても、別に気にもならないけど、ペットスウェットって、こうもストレートなネーミングを付けられると、さすがにニヤッとくるな。


しかも、英語でのPET SWEATの説明もあるよ。



実際に売られているのを写真に撮ったのがI am boredというサイトで紹介されているのだけど、取り合えず、(全部は読んでないけど)コメントが半端なく笑える。


「イヌの汗売ってんのかよ!?」「何の為だよ!」的な、ちゃんとした?反応もあるんだけど、かなりの人が、「イヌは汗をかかない!」「いや、実はかくんだよ!」的な論争をしてるあたりがwwwww









テーマ : ペット用品
ジャンル : ペット

館林&足利散策3 館林 市役所手前まで編

茂林寺前から一駅更に行くと、館林です。

たぬきを添える、なかなか立派な館林駅。


DSC02558.jpg






と、そのすぐ隣になんだか雰囲気のいい館林駅ww ナニコレww


DSC02559.jpg



つつじが岡公園はどんなかな~

つつじの見頃を告げる、駅前の観光案内所前の看板には・・・・・


・・・・見頃すぎ。って書いてあるゾ。



つつじが岡公園の入場料は、300円~600円って聞いて、Sさんと、良い人は300円で悪い人は600円なんだよ、きっと、なんて話しをしてたけど、つつじの見頃で変わるらしい。


この日は、入場無料。

ってことは、見頃過ぎ、ってことは知ってて来たんだけどね。



取り合えずつつじが岡公園に向かう。







実は朝から出て、まだ何も食べてない~。
茂林寺行った時とかにもちらほら情報入ったけど、どうやらこの辺はうどんが名物らしい。



何だか、館林市内のセブンイレブン限定で名物チックなうどんも売ってるようなチラシも見たけど、今の所、セブンイレブンが見当たらない。

まあ、結論から言うと、この散策の旅での私たちの足跡沿いには、セブンイレブン無かったから、まあ、結局の所、

入手は断念。




で、前回、すっかり書くのを忘れていた茂林寺近くの日本でココだけ、まゆ玉うどん屋、もり陣の話。


DSC02545.jpg


ここ、食べようと入ったその直前に、大きな観光バス2台からの予約のお客様が入ってて、お店はてんてこ舞い。入り口の私たちに声も掛けられない忙しさで、日本でココだけまゆ玉うどん、

敢えなく断念。






ってことで、話は戻って、館林駅前のうどん屋。

観光案内所の人が、来るときチェックしたと言ってた通り、


DSC02561.jpg



閉まってる。。。。土曜日なのにね。。

有無を言わさず断念。






という訳で、てくてく歩く。



新聞屋さん。

DSC02563.jpg


目を惹く葬儀屋。

DSC02564.jpg


説明無いから勝手に、枝豆オブジェ。

DSC02567.jpg




つつじは見頃すぎだけど、ちょうど花と緑のぐんまづくり2010in館林の真っ最中。

DSC02571.jpg



が、目玉っぽい?スタンプラリーはこの日、何故か実施無し。土曜日なのにね。。。

スタンプ大好きH君、残念。





いや、あのね、マジで良いよ。これ。


DSC02572.jpg

DSC02579.jpg

DSC02581.jpg

DSC02585.jpg



DSC02584.jpg

このマリーゴールドは館山市立第二小学校(多分、この歩道挟んだ学校)の6年生が、5年生の時に育てて大きくなったものらしい。
やっぱり、こういうのは町のみんなの協力があってこそだよね。

DSC02590.jpg





で、もっと近くから。


この手前の、左右とも色が最高!!淡い朱の感じが何とも言えないです。

DSC02573.jpg


鮮やかなオレンジ最高!隣のピンクと白の溶け具合も美しいです。

DSC02576.jpg


この黄色とオレンジの具合も良かった。もうちょっと両方とも濃いめにまぶしい感じだったです。

DSC02592.jpg


これ、面白い形してる~です。

DSC02593.jpg






で、新たにうどん屋発見!!

DSC02594.jpg



お昼時は過ぎていたのだけど、列。

ちょっと待ってみたけど、名前書くの知らなくて、後から来た人に先を越されるから更に、列。



この館林うどん、かなりの人気店らしいが、まだつつじが岡公園にも到着してないし、足利にも足を運ばないといけないので、

やむを得ず断念。





まあ、一度に全部やりたい事やっちゃったら次回来る機会があった時の楽しみが無くなるしね。



食べ物は食べたいけど、それより写真パチパチな3人なので、そのまま次回、つつじが岡公園手前まで編に続く。



”館林&足利散策1 茂林寺に行くまで編 ”で予告した、この旅一番のお気に入りたぬき、いよいよ次回登場です!!!














テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

館林&足利散策2 茂林寺編



いざ、茂林寺へ。

DSC02513.jpg








ゲヘ。

DSC02517.jpg




グヘヘ。

DSC02516.jpg




おっす。

DSC02518.jpg





ズラッとたぬきの後ろ側。

DSC02527.jpg





これは怖過ぎだろうよ。。。

DSC02526.jpg

真横顔は更に怖いんだ、コレが。。。







たぬきの面白さも見応えありだけど、大木、かなり見応えありだよ!


DSC02535.jpg



このサワラめっちゃカッコいい。
ぜひ、行ってみて来てね。

DSC02543.jpg


みんなすばらしい大木でしたよ。

DSC02539.jpg

DSC02536.jpg




3人で思う存分写真とって、お土産屋さんでお土産買って、いざ、館林駅へ。







途中、裏道を通りながら戻ったら、駅過ぎてた。。。ww

DSC02552.jpg


次回、館林編。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

館林&足利散策1 茂林寺に行くまで編


GW、地元に戻った時も色々出かけてたんだけど、その前半、GW後もうつされた風邪や熱と戦ってたので、旅日記は久々になってしまいました。ってか、日記自体が。。




前回のかっぱ橋散策が終わった後、浅草いっぱい見逃したから、今度の散策は浅草にしよう!と言っていたけど、いつものように予定変更。


つつじが岡公園つつじまつりが15日まで、という事を知ったので、






というよりは、つつじが岡公園の近くにある茂林寺に行きたかったので、







というよりは、これが欲しかったので、


DSC02672.jpg


館林&足利散策の旅へ。

これ目的で茂林寺に行く人ってそうそういないと思うけど、たぬき七福神に関して詳しくはまたの機会に。





で、つつじ見に、館林、この週末にどうかね~とSさんにメールしたのが数日前、幸い2人とも土曜日が空いていて、H君がフラワーパークが気になるというので、同じ東武線だし、近そうだし、一日で回れるんだったら回ろうと、H君に計画を一任、館林&足利、花鑑賞の旅決定。

DSC02456.jpg




久喜駅だったか、途中の乗り換える駅の前から、帽子にリュック姿の人達がぞろぞろ乗って来てて、乗り換え駅で私たちと同じ列車に乗り換え、すごい込み様。この人達みんなつつじ目的だったらどうしよう~と思ってたけど、ある駅で一斉に降りた。
 

駅は鷲宮って書いてある。



何なの?と思って、車内の中吊りを探したら、あった。これだ。

DSC02553.jpg

東武健康ハイキングの第269回目、鷲宮・南栗橋 ポピー鑑賞ハイキング

言われてみれば、つつじを見に行くというより、ハイキングの格好だ。
ちなみに、写真は列車内でなくて、どっかの駅にあったポスター。

月2ペースで色んなハイキングがあるんだね~。そして、7回完歩すると記念品もらえたり。こういうの開催して、週末にあれだけの人が乗るんだからすごいね。



で、私たちは無事、茂林寺前駅へ。

DSC02493.jpg

たっぬき、たっぬき。
これも悪くないけど、この旅一番のお気に入りたぬきは、館林市役所にあったやつ。まだもうちょっと出てこないよ。楽しみにしてて~


館林のつつじとセットでポスターに書いてあったから、館林駅下車なのかと思ったら、この駅に茂林寺はあるらしい。まあ、名前を見れば一目瞭然だけれども、私、そういうの調べないからね、ホホホ。


茂林寺前駅から、茂林寺までは、13枚のぶんぶくちゃがま絵本案内板に導かれながらたどり着きました。
一番のお気に入りはこの絵本案内板5。

DSC02499.jpg


途中の家の藤もすごい!
というか、この家の庭はすごいんでかなり載せたいのだけど、外側から。

DSC02551.jpg



いつの時代かのクレジットの看板?

DSC02550.jpg




通る道々に妙な看板?があったが、どうやらここのだったらしい。

DSC02506.jpg

もり陣。
ここでね、帰りに食べようとしたんだけどね、復路についてはまた次回。



以前、うちのじいちゃんが怪我してるたぬきを見つけて治るまで家で飼ってた事あるけど、ホントに出るのか、ギャグなのか、ア!たぬき横断中。

DSC02549.jpg

ア!ちょうど良くおばあちゃんが駐車場から・・・・・







そして、とうとう、茂林寺!


DSC02509.jpg








に入る前に、



お土産屋で、今回の旅の目的、達成!


DSC02672.jpg



満足!!




あとはおまけの旅www、次回、茂林寺編です。























テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

屋形船


屋形船に乗って来ました。

多分、大学の時以来の2回目かな?

その時は、会計って訳ではないんだけど、お金を集める係で、船の上で集めて数えてたから気持ち悪くなって、それは結構覚えてる..ww



乗り込む前。浅草橋から出ます~。

DSC02463.jpg



定番の刺身やら天ぷらやら。
結構お腹いっぱいになるね。

アスパラ大好き~

DSC02479.jpg



船はお台場の方に。他にも屋形が。

DSC02485.jpg


初めて見た。船上での土産物屋。
写真撮りに夢中で、何を売ってたのかとかよく分かりませんが。

DSC02489.jpg



で、今回はお金は数えなかったけど、写真撮りにうろうろし過ぎて気持ち悪くなった。。www


学習しないなぁ。




テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook