fc2ブログ

ヨーグルト → プリン → ゼリー


大きく(大人に)なると味覚が変わるというけど、ホントだよね。


小さい頃はヨーグルト派だったけど、最近まではプリン派。

そして今はゼリー派。


写真は最近食べた・・・





DSCF6709.jpg


DSCF4119.jpg


DSCF4005.jpg




・・・ここにはプリンばっかりだけど、

微妙にプリンではないのもあるけど、




今はどちらかと言えばゼリー派。



写真ないだけで、ゼリーも食べてます。





スポンサーサイト



テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

タンブリング

このところ、ただただ仕事で、家でも他の事は何も出来ず、土日も持ち帰ってやってるけど、眼精疲労から来る首凝りと頭痛でずっと起きてられない。

それでもまだ、イラストでも出来てればマシなんだけど、時間がなくてここ1ヶ月程アップできてないし、今までコツコツ描いてたファイル、今週こそ載せようと思ってたのに、保存できなくなって、色々調べて試してみたんだけど、まだ解決せずで、今週も駄目。

仕方ないから、このイラストは今回断念して、最悪8月に予定してる方に間に合わせる事にして、新しいイラストを描き始める事にしたけど、結局文章が今週には間に合わないので、また来週以降になっちゃう。



そんなこんなで、もうがっかり過ぎて立ち上がりたくない時には、そう、タンブリング

毎回毎回、泣けるんだけど、先週は久々に嗚咽を堪えるのが大変な回でした。ww

涙流すとストレスと関係ある物質も流れていくかなんかで、科学的にも泣く事は良いと言われてるみたいだけど、何かホント、色んなものが浄化されてく感じ~。(首凝りはしつこく残ってるけど。。)


今まで、茶髪の不良君の回を逃した以外は全部見た。
その回もビデオは撮ってたんだけど、一週間全然見れなくて、次の週の、上から重ねて撮っちゃって消えちゃった。。




そして、昨日は最終回でした。

出かけてて、まだ見てない。

見たいけど見たくないな~見たら終わっちゃうじゃん~~






いつも新しいドラマが始まる時は、コレ見よう!と思ってチェックは入れてるんだけど、結局見続けられない事が多い。臨場も、沢村一樹出てたから絶対みようと思ってた失踪人捜査課もじぇんじぇん見れなかった。

タンブリングは、チェックはしてなかったんだけど、初回の日の昼間、今日から始まるよ的な特集がやってて、それをだらだら見てたら面白そうで、そのまま見始めた。





7月からのドラマ、チェックしてみた。

何か、話的に面白そうなハンマーセッション、堺雅人が出てるからジョーカー 許されざる捜査官、そして、またまた始まるんですね、このシリーズ大好き科捜研の女

この辺を多分、見たい。


DSCF4305.jpg




テーマ : タンブリング!!
ジャンル : テレビ・ラジオ

結びしらたき すじこ


結んでないしらたきはあまり好きじゃないけど、結びしらたきは好き。

いくらはあまり好きじゃないけど、すじこは好き。




食感とか、見た目とかって大事なんだね。





DSC00558.jpg







テーマ : ひとりごと♪
ジャンル : グルメ

ヤマダ電機のCM


「ヤマ~ダ電機♪」と言えば高嶋政伸だよね、と言っている人がいて。


え?ヤマダ電機のCMはさまぁ~ずでしょ。
ずっとさまぁ~ずだよ、と言ったら、


さまぁ~ずのCMなんて見た事無いよ、何それ、
チラシもテレビも高嶋政伸だよ、と言われて、ほらほら、ってチラシも見せられた。


絶対さまぁ~ずだと思って、たんだけど、もしかしたら違う電気かもと思いながらも探したら、やっぱりさまぁ~ずはヤマダ電機。

どなたかのブログ


見せたけど、知らないって。。。



そのブログの内容読んでみたら、「1996年の『ヤマダ電機』のCMの紹介するね。」って書いてある。


しかも、「出演してたって知ってる?」って書いてある。


しかも、「さまぁ~ず(当時バカルディ)」って書いてある。



微妙にさまぁ~ずでは無かった。。



ちょっと思い出してみたら、そういえば何年か前から中村俊輔がサッカーしてたな、というのは思い出した。
言われてみれば高嶋政伸も出てたのかもしれないけど、普通にさまぁ~ずの印象が強過ぎて、全然意識してなかったかも。(2時間ドラマなら必ずチェックするのに・・)

しかもこのコンビ、2006年2月~らしいじゃないかい。




かなり前から時間が止まってるらしい。
ちなみに「ヤマ~ダ電機♪」と言えば高嶋政伸だよね、と言っていた人は年上なので見てなくはないと思うんだけど、これって地方だけCMとかでも無いよね?


とりあえず、ヤマダ電機のCMはさまぁ~ず・・・・・・



でなくて、バカルディです。






me.jpg







テーマ : CMの話題
ジャンル : テレビ・ラジオ

6月5日(土)Next Sunday 終了


ちょっと前に書いたイベントです。Shake hands

たくさんの人が来てくれたり、私に面白い経験をさせてくれたり、そんな不甲斐無さを受け止めてくれたり(と勝手に思っておく)、お客さん、出演者、スタッフの皆さんに感謝。


初めての事には肝冷やしがつきものですが、まあ、そんな困難も乗り越え、終了しました。
始まる前から体力使い果たしてて、どうなる事かと思ったけど、終わってほっとした~。


DSC02752.jpg


うたぽすとさんはサイトで聞ける音源聞いてたけど、やっぱり生は良いね。すごくかわいくて楽しかった。ってか、喋りも面白い!
でもナメ○○はやっぱりムリだ。。。

実は私も、みんなの歌は歌ってみたいと常々思ってるんだけど、何も活動してないwww そこ、羨ましい。
うたぽすとさんの”わが町”は、私のわが町とは見える風景が違うけど、やっぱりこの歌が一番印象深いです。




ところで、わが町と言えば・・・・


これ、会場で渡されたプログラム。エヘン!

DSC02820.jpg

と言っても、私、絵を描いただけ。さすがHさん。


中身~

DSC02818.jpg



って、全然言われるまで気づかなかったよ、これ!

DSC02821.jpg

え、何?そうなの?いつの間にwww? 君ら、自分のわが町は?www

やっぱりこの人、面白い。
8月のやつ、よろしくお願いします。(忘れてない事を祈りたい)
秋のやつ、実現に向けて情報収集頑張ります。





有坂ともよさんは、前のブログで見に行くと書いてた人。実際行って挨拶もしてたので、当日は少し話しやすかった。
私も元来、人見知りなのだけど、有坂さんも人見知りwww 共感覚えました。だからかも。

"恋うさぎ"好きだし、"浮気"も入ってて2度以上においしいと思ってたCD、買いたかったんだけど、売り切れちゃってた。次の機会に。



で、有坂さんのブログがね、前のとガラリと変わったんですよ。今の方が私のイメージの有坂さんっぽい。で、聞いてみたら、前のブログ写真を撮った頃はもっとしっかり(?)した感じだったらしいww

有坂さんの場合とは違うのかもしれないけど、ちょっと思い当たる節があって、以前はしっかりしてるとか言われた事もあったし、血液型で言うならA型タイプに分類されてたんだけど、最近はちょっと、自分でも自信がなくなって来た。。。まあ、しっかりしてた、までの記憶は無いんだけど、でも絶対、もっと普通だったと思う。

見た目O型で性格Bとかはまだいいけど、料理とか魔法で出しそう、掃除も(ステッキ振って)エィッ!とかでやりそうとかって、それ、人間じゃね~じゃん。。。


有坂さんの話を聞いて、なんか、感情入れ気味で歌うようになった頃から、日々の自分が加速してゆるゆるになった気がしたのだが、気のせいか・・?





牧野エリさんは私が普段聞く音楽とは全く違うジャンルなのだけど、それだから今回見てて一番面白かったな。

演奏する人によってピアノの雰囲気はがらりと変わるけど、そういう楽器前提じゃなくて、エリさんのピアノは楽器に聞こえたり、道具に見えたり、何か変幻自在だった。届くようで届かない、触れる距離にあるのに触れられない空間みたいなステージだった。


その後の飲み会でもちょっと話したけど、普通www?な感じでしたww だからやっぱりすごい。





トリはたかぎふみのり君。
前回の反省を糧に、頑張りました。伝わって来ました。きちんと締めていただいて、感謝です。

ちなみに、Hey, Cのトコは私が最初に言ってあげたんだよ~ってか、それが役目ではあるけどさ。褒めて。






なんか、人(自分以外も)って、結構小心者なんだな、という事を実感した一日でしたww



正直、心臓半分えぐられる位緊張したけど、終わった時は、今日なら自分、何でも出来る無敵の存在になったと思ったね。

・・・一晩寝れば、戻っちゃうけどさ。




実はこの日、5時からは吉祥寺のSTAR PINE'S CAFEで、第30回 FIHハーモニカ・コンテスト~The ブルース・ライブ 2010~

疲れたし、打ち上げに出て今日は終了しようと思ったけど、心臓は半分えぐられたまま、もやもやしてたし、わざわざ阿佐ヶ谷まで来て、吉祥寺に行かない手はないよな、と思って、打ち上げを中座、心臓治療に向かう事にしました。



次回。



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

DOWNHOME祭り@ブライトブラウン



もう1週間前になりますけど、DOWNHOME祭り行って来ました。yo

木曜日にBBセッション行こうと宣言したのに、結局行けなくて、なので、BBとても久々。セッション常連の皆さんにも久々に会えました。


月日が経つのは早いです。
たつさんのビデオも見ました。色んな方が思い出を語ってました。

何か、不思議な集まりだよなあ。



DSC02740.jpg

これはテキーラの時。みんな盛り上がってる。

ちょうどこの時、名古屋から遊びに来ていたお二人が入って来て、不思議がってた。

不思議な集まりの、最大に不思議な瞬間だったねww




仕事のやつメドがたった時にはもうスタート時間はとうに過ぎてて、ご飯とか食べたら更に遅くなっちゃったのでそのまま出た。

満員だったよ~。そして、ハーピストいっぱいだったよ~。

なもんで、待ったよ~。



そして、そういえば、この一日、パン一個しか食べてなかったぜい。
お腹空いたんで、BBで焼き鳥2本食べたんだけど、待ってる間にみんなの演奏に合わせてフラフラしてたから、その分は全部消費してしまっていたぜい。


ハモニカソロ吹いてたら、すんごい中途半端なとこでスタミナ切れたwww




演奏を終えた時にはもう結構な時間になってて、やり残しもあったので、途中で帰宅。

中央線ってなんか、現実行きの空間列車みたいだな。

不思議な集まりから現実に戻り、何とか仕事のやつ終える。








テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

やきそば(カップ麺の方)


特にメーカーのこだわりも味付けのこだわりも無いんだけど、カップ焼きそば大好き。


カップ焼きそばは大好きだけど、ふつうの焼きそばは、別に好きでもない。

どちらかと言うと、食べない。





そしたら会社のE先輩が、


カップ焼きそばの方が好きなんて人聞いた事ね~よ。
焼きそばじゃね~じゃん、茹でそばじゃん。
焼きそば嫌いなやつとか聞いた事ね~よ。






いやいやいやいやいや、いますよ。
Eさんが知らないだけで、絶対、カップ焼きそばの方が好きな人がいますって。




が、

最近、一週間に一個くらい食べてますよ~

とは言えなかった。。。






裏付けの為、カップ焼きそばを良く食べてるKさんに聞いてみた。



カップ焼きそばって普通の焼きそばよりうまいよね。





そしたらKさんが、


やっぱり普通のの方が美味しいよな~






え! マジで?

カップ麺の方が美味しいからいつも食べてたんじゃないの!?






。。。Eさんに未だ反撃できず。

なんて事より、カップ麺の方が好きという人がいないのはありえない。



カップ麺の方が好きな方、御一報下さいな。





DSC00260.jpg

DSC00278.jpg

DSC00494.jpg


これ、ピンクの春のやつ、普通のカップ麺のやつは知ってたんだけど、焼きそばもあったの知らなかったよぉ

DSC02713.jpg


塩焼きそばも美味しいね。写真撮るの忘れて下着姿。

DSCF4063.jpg


もっと忘れて裸姿。何味のやつなのか分からなくなっちゃった。

DSCF3955.jpg


プロ級なくらい食べてるのに、うっかりやってしまう失敗。
ソース先入れ&かやく入れ忘れ。


かやく入れ忘れ中。

DSCF6353.jpg




おまけ

DSCF6549.jpg

テーマ : カップ麺
ジャンル : グルメ

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook