fc2ブログ

CIVIC FORCEとJust Giving のリンク





CIVIC FORCE
==(抜粋)
●CIVIC FORCEとは
国内の大規模災害時に迅速で効果的な支援を行うための NPO/NGO・企業・政府・行政の連携組織です。 災害時支援に必要な 【情報】【人】【資金】【モノ】が 組織内で共有・活用されることで円滑で効果的な支援を可能にします。

被災地支援表明ウェブ(できること)
==(抜粋)
個人の皆様の支援表明は近日募集開始予定です。

JustGiving Japan 寄付を集めるファンドレイジングサイト
==(抜粋)
2001年、英国で生まれたJustGivingは、インターネットを活用したファンドレイジング・ツールです。世の中を変えたい個人が、支援したいNPOを選び、友人・家族から寄付を集めることができます。2010年3月より日本においてサービスを展開しています。
Quick Guide(PDF):English/中文/Française





Civic Force
Civic Force is Not-For-Profit Organization that seeks to aid in times of large domestic trouble.

■Donation For Japan Earthquake■
□ CREDIT CARD
In addition, we can also accept donations by credit card.
Please refer to the website below for more details.
Just Giving UK




スポンサーサイト



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

救援物資受付について(東京)  追記



東京都
東北地方太平洋沖地震に係る東京都内からの救援物資を受け付けます
ーー(抜粋)1 受付品目(新品未使用のもの)
赤ちゃん用品
熱さまシート、紙おむつ(新生児S、M、L、ビッグサイズ)、おしり拭き、ベビーローション、ベビーオイル等
高齢者用品
大人用紙おむつ、介護用ウェットシート、介護食用とろみ剤等
生活用品
コンタクトのケア用品(洗浄液、コンタクトケース)、使い捨てカイロ、生理用品、紙コップ、サランラップ等
飲料水

テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

東日本大震災に関する追記


義援金、募金等
探しあう検索NAVER(ネイバー)
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震


英語のサイト
日本赤十字社
Japan/Earthquake Donation

シティバンク
Our operation and support for relief efforts relating to earthquake on March 11


救援物資受付について
防衛省・自衛隊
地方公共団体及び民間からの救援物資の自衛隊による輸送スキームについて


東京都、神奈川県の救援支援物資受付団体
MOTTAINAI
2011.03.15東日本大地震[災害支援物資]ご協力のお願い ■受付期間:3月18日(金)まで 中野新橋 竹橋 秋葉原
ーー(抜粋)今回の災害支援物資協力は、物資の買占めを助長するものではありません。家や会社などに余っているものがあればご支援いただけば幸いです。

日本国際芸術文化協会
東北地方太平洋沖地震、緊急支援物資の受け入れを開始します
ーー(抜粋)皆様からの支援物資を一時お預かりし、直接支援に行くことが可能になった際に、その物資を直接運ぶ、もしくは最寄の公的受け入れ機関にまとめて届けることにいたしました。
保管場所の関係もあり、今回の受け入れは、常温で長期保存の効く、レトルト・インスタント食品、栄養補助食品などに限らせていただきます。



その他
社団法人電気学会
電気はなぜたくさん貯蔵できないのか



東京の物資が足りないのには様々な理由があるのかも
ロンブー淳、救援街頭カンパ…段ボール70箱分の物資集めた
ーー(抜粋)集まったのはカイロ約2万個、電池約1万個、懐中電灯約300個。現在、被災地では個人での物資提供は受け入れていないが、関係者が岩手県地域福祉課と連絡を取り、淳自身が企画している団体として物資を届けることになった。



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

ご連絡&心配いただきありがとうございます 私も家族も大丈夫です


東京にいる私、弟、それから、福島にいる両親、妹ともに2月11日中に連絡が取れ、無事を確認しました。

実家の方は福島でも、震源より遠いため、その後の余震の震源や震度からみて被害は無いと思うので、電話連絡などはなるべく緊急の方に譲ろうと思います。

原発の状況も心配ですが、事故の回避や被災者の救助の為にたくさんの方々が頑張っているので、慎重に状況を見守って、こちらでできる事からやっていきたいと思います。

テーマ : お知らせ、その他。
ジャンル : その他

富士急ハイランド ~遊園地編1~

入口を入ってすぐにお気に入りのもの発見。
列車にもこんな模様ついているのがあったね。

DSC06511.jpg


富士さん入り。

DSC06514.jpg



これくらいのジェットコースター?が好き。
一番最初に乗りました。

DSC06517.jpg

しかもなかなかかわいい形。色もいいね。

DSC06518.jpg



一番前で足を延ばしてるのがK君とYさんです。
う~ん、我ながらなかなかいいショットだな。

DSC06523.jpg

酔い易いのでこういうのは残念ながら無理。



どこかから音楽が聞こえると思ったら、ここ。
この外観はかなり気に入った!

けど、乗り物はちょっと酔った。
高い所は好きなんだけど、周りの景色が回るのはやっぱり少し酔うな~
目をつむったら結構大丈夫だったけど、そうするとあんまりおもしろくなくなるよね。

DSC06525.jpg

このパネルも最高だね。

DSC06527.jpg


つちのこが目撃されたというかんばん。
連絡先電話番号から察するに、どうやらギャグっぽい。

DSC06528.jpg



K君に、「つちのこって何」?と聞かれる。


う~ん。。。

伝説上の生物か未確認生物か・・?

テーマ : 旅コラム
ジャンル : 旅行

堀潤キャスター&吉田伸男アナ&増田 和也アナ

話の途中ですが、Bizスポをちらっと見たのでこの話題。


同僚のYさんが、ズームインのなんとかという女性アナウンサーがかわいくてお気に入りだという話を以前から聞いていて、今度チェックすると言いつつ、いつも投稿写真のコーナーの写真ばかり見てて全然アナウンサーの顔を確認してないんだけども、自分はアナウンサーとかあんまり見てないな~と思ってたら、いた。




Bizスポ堀潤キャスター

BSのニュース番組かと思っていたら、NHK総合なのね。
最初は普通に、知りたいニュースの話題をやっていたから見ていたのだけど、この人、気になる。
基本的に、声は低い方が好きなんだけど、この人のはなんか聞きやすくて好き。


この前見たらなんか、髪形が変わってた、と思う。横から見たから違うように見えたのかな?
とりあえず、前の髪型がどんなだったかちょっと忘れちゃったけど、前の髪型の方が良かったという記憶はある。
Bizスポ BLOGを見たら、去年の5月だけど、髪形の事が書いてあってちょっと自分にはタイムリーなとこが笑えた。



で、堀キャスター以外にいままで誰かいたかな~と振り返ってみたら、いた。





ず~~~と前にやってた、フジテレビのFISワールドカップスキーの吉田伸男アナウンサー
この人目的で見てたわけではないけど、とにかくこの人の声が好き。アナウンサーなら一番、他芸能人&一般人混ぜてもかなりの上位。雪山から淡々と話す中継もとてもよかったです。




あ、で、もう一人、いた。



和風総本家増田 和也アナウンサー
テレ東だから許されるのか知らないけど、回答者との毒舌やり取りが面白いね。
声もまた、なかなかいいです。


テーマ : アナウンサー・キャスター
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook