fc2ブログ

浅見光彦シリーズ43 還らざる道 & 十津川シリーズ スーパービュー踊り子連続殺人



見ましたか。私は勿論見ましたよ。


最近、中村俊介にハマってるなあ。

2時間ドラマでww。

ハンチョウは何だか主役&準主役級がいっぱいいて魅力が分散しててあんまり見てなかったんだけど。
でも、ハンチョウ5には出ないのか。。見てなくても出ないなら出ないで悲しい。。


いや~この週、凄かった! 放送は結構前になっちゃったけど。。。


1/27(金) 金曜プレステージ
 浅見光彦シリーズ 43
 『還らざる道』


1/28(土) 土曜ワイド劇場
 西村京太郎トラベルミステリー
 『スーパービュー踊り子連続殺人』



沢村一樹、大好きなんだけど、私の浅見光彦のイメージはやっぱり中村俊介
そのシリーズの中でも、この『還らざる道』がもうホント、イメージにドンピシャ何ですけど。なんだろ、話の内容もある程度イメージ通りなんだけど、それよりも脚本とか演出とかになるのかな。いや、まさに自分が頭の中で描いてる浅見光彦そのものなんで、めっちゃビックリした。

いや、原作は読んだ事は無いんだけどネ。

ただ、スタートの時間に間に合わなくて、最初の20分ぐらいはビデオ撮れなかったんだよね泣。再放送はちゃんと見たい!!




これを期に沢村一樹のサイト見たけど、何このかっこよさww




その後に見た十津川警部シリーズ、西村京太郎トラベルミステリー”『スーパービュー踊り子連続殺人』
十津川警部は渡瀬恒彦派だけど、とにかく中村俊介が十津川シリーズに出ているのが嬉しい。

科捜研見たあとで、もう寝なきゃと思ったんだけど、どうしても、どうしても見たくてたまらなくなって、見た。
ちなみに、2時間サスペンスは大抵ビデオに撮ってて、1つの話でも一気に見ない事もあるんですけど。


いい役だった。とても良い役だった(↑□↑)~゚(↑□↑)~゚
途中何度か中村俊介が主役かと思う程だった。



消しちゃったけどもっかいみたい!



スポンサーサイト



テーマ : 2時間ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

「絆」プロジェクト2030 @地域交流センター新橋




有楽町から恵比寿へ移動。

いつものように何も食べず、まず目的地へ向かうww


と、その道筋で。なんだか雰囲気のあるお店だな。そしてこのストーブ、懐かしいな~。海外でよく見かけたぞ~。
IMG_0744.jpg

ぽかぽか通り~イイね!
IMG_0746.jpg


到着。もうシンポジウムが始まっているので、まずは会場に。

今回は3団体の共催みたいな感じなんですね。
「絆」プロジェクト2030 
human note
愛 From JAPAN
それぞれの代表の方が今までの活動や、それぞれの想いなんかを話されていました。
こういう方達を見る度、ほんと凄いなあと思うね。
だからと言って、無理に色々やっても続かないから、自分に出来る事を続けましょうと言われていたので、その方向で頑張りますww


プログラムの合間の休憩に物品販売がありました。
気仙沼からや他の地域からもこのイベントに賛同している団体がブースを出していました。

フッコー.com
Mさんには大変お世話になりました。
取り扱い商品の1つ、木の屋石巻水産「ひげ鯨の大和煮」
IMG_0785.jpg

地元の米とそば粉と干し大根を置いてもらって、こんな大きなポースター2枚も貼っていただきました。
IMG_0749.jpg
今回は準備がバタバタしてしまったので、色んな反省等を次に繋げていきたいと思います。


高校生ボランティア Youth United
IMG_0787.jpg

みかんなみかん
IMG_0764.jpg


シンポジウムの後はチャリティーコンサート。

human note
IMG_0750.jpg
代表のシンガーソングライターの寺尾仁志さん、歌も話も上手!歌は勿論、話も面白いし説得力もある。リーダーシップとはこういうものかぁ。

愛 From JAPAN
IMG_0751.jpg
代表のKen Katayamaさん、良い声だね。今回はバックがテープだったけど、ミュージカルとか生音のコンサートとか、超ハマりそう。個人的には、となりの女の人のパフォーマンス好き。


human noteの様に実際に被災地で活動をされている団体もいれば、愛 From JAPANのように被災地以外の地域に住む人達への、いうなれば啓蒙活動を主にされている団体もいる。こういった活動を通して、大人も子供も、被災した方々に対する意識が変わってくるのだから、良く言われる音楽の力、っていうのは確かに存在するなあと改めて思ったね。



休憩の後、さすがにもう夕方なので、何か口にしないといられない状況で、私たちは最後のプログラム前に会場を出ましたが、この日の詳細は「絆」プロジェクト2030東日本大震災こどもたち支援チャリティーイベントを終えてをご覧下さい。



そしていつもの様に道端の写真は撮りながら・・

IMG_0755.jpg
A4、A5の肉・・・

IMG_0756.jpg
マチガイないね!

IMG_0758.jpg
昼間見たあのお店も夜の雰囲気に。

IMG_0762.jpg
本日はここにおさまりました。


いきなり大量に食べたので、ちょっとお腹痛くなったけど、それは秘密。

テーマ : 東北地域
ジャンル : 地域情報

がんばろうふくしま!大交流フェア@東京国際フォーラム



がんばろうふくしま!大交流フェア行ってきましたよ。


Sさんと待ち合わせした時間には遅れた(スマン。でもH君よりは早く着いたから良しとしようww)が、目的のご当地ゆるキャラPR第一部には間に合った。

ふくしまは広いです。どうしても近い市町村ほど馴染みがあるので、他の地域は他のブログ等に譲るとして、今回みんなで購入した物品などを中心にレポートします~


いざ、出陣!
IMG_0609.jpg

うゎ!
IMG_0608.jpg
すでに入場制限されてたけど、思ったよりスムーズに列は進み、中へ。

入口には赤べこプロジェクトあかべこたち。
DSC01681.jpg

その向かいにはサイン&メッセージつき起き上がり小法師
IMG_0666.jpg

ステージではゆるキャラたちが各市町村をアピール中。
IMG_0612.jpg
向こうの黄色いのはキビママ。キビママっていうからキビタンのお母さんと思ってたけど、奥さんだったのか。。

っと、そのステージ前の人の群れの右側には自然首都 只見ののぼりが!。
IMG_0617.jpg

そして左側には歳時記の郷 奥会津ののぼりが!。
IMG_0632.jpg

南会津町赤岩の塩とうるおい瞬感水
DSC01703.jpg

三島町のさるなし(ちっちゃいキウイフルーツみたいなの)ジャムと麹ジャム
DSC01704.jpg
麹ジャムはSさんや後で合流したIさんにもご購入いただきました。米ジャムはないのかな~。

中にも赤べこプロジェクトあかべこたち。
IMG_0639.jpg
あかべえがいないのが残念だけど、あはは。面白い。

圧巻!
IMG_0653.jpg

前もかわいいTシャツの、これは後ろ。スタッフ用ので売ってないんだって。。残念。
IMG_0661.jpg

赤べこ絵付け体験。盛況!
IMG_0663.jpg

野口英世猪苗代町
DSC01708.jpg

南会津とまとドレッシング
DSC01718.jpg
これ買いたかったんだよね、青。Iさんも赤いほう、お買い上げありがとう。

須賀川市
IMG_0668.jpg

きゅうりの香りがするらしい。
DSC01719.jpg

ボータンにも会ったよ!
IMG_0727.jpg

会津美里町のゆるキャラあいづじげん発見!!町のサイトにもいっぱいいるww
IMG_0681.jpg
この子、妙に好きだなww

DSC01717.jpg

榮川 造り酒屋の「うめのお酒」
IMG_0775.jpg

榮川 造り酒屋の「ゆずのお酒」
IMG_0773.jpg
誰とは言わないけど、好きだねww

喜多方ラーメンバーガー
IMG_0685.jpg
ブースは他にあったけど、売り切れてたよ~。

会津山塩サブレーだ米。え、「だまい」じゃなくて「だべぇ」って読むのかww
IMG_0763.jpg
は~るも喜多方、な~つも喜多方、あ~きも喜多方、ふ~ゆも喜多方~♪

西会津町、こゆりちゃん
IMG_0687.jpg

会社でよく使うんで、ボールペン。
DSC01709.jpg

実物にも遭遇。子供達に大人気過ぎだろww
IMG_0710.jpg

あ、下駄履いてる。やっぱり桐下駄か。三島町とかもあの辺、産地ですもんね。
IMG_0720.jpg

キ・ビ・タ~ン!!
DSC01686.jpg

なみえ焼きそば伝統会津ソースカツ丼も長蛇の列。
IMG_0690.jpg

DSC01714.jpg

まんじゅうはあんまり食べないのだけど、このマジうまいあわまんじゅうは売り切れ。
IMG_0671.jpg

おとなり塩川鳥モツも売り切れ。バーガーだけでなくこれも喜多方なんだね。
IMG_0692.jpg
買えなかった人が、ブースで崩れ落ちてた。。ww

何かが前をはやぶさの様に駆けてったzo!
IMG_0693.jpg

これだ!
DSC01711.jpg
桑折町ホタピー

そして後ろの働くおばさん、ナイス過ぎる!
IMG_0702.jpg

偶然SYさんに遭遇。グリーンカレー買ってました。
IMG_0731.jpg

ほんとの空のある二本松。私もSさんもH君も購入の焼きメレンゲ。
IMG_0733.jpg
これはね、歯で食べるものじゃなくて、舌で食べるものだね。アールグレイうまいww

智恵子抄の二本松。
DSC01702.jpg



本日は「絆」プロジェクト2030 こどもたち支援チャリティーイベントと掛け持ちなので、この辺で恵比寿へ移動。


が、恵比寿へ向かう私たちの前に立ちはだかったのは!!


応援団の向こうには!!
IMG_0736.jpg

ひ・こ・にゃ~ん
IMG_0741.jpg

テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

「絆」プロジェクト2030&がんばろうふくしま!大交流フェア


「絆」プロジェクト2030 こどもたち支援チャリティーイベント

【イベント概要】
■プログラム
第一部 15:00~16:00
    シンポジウム(東日本大震災から1年の現状~支援活動を通じて)
第二部 16:20~18:00
    チャリティーコンサート
    ・一般社団法人ウタのタネ human note
    ・愛 From JAPAN “1000人の祈りプロジェクト”
第三部 18:00~18:30
    「絆」プロジェクト2030ボランティア説明会

■日時 3月20日(火)祭日 15:00(受付14:40)~18:30
■場所 新橋区民施設・渋谷区地域交流センター地下1階  
    (コミュニティーホール)
    東京都渋谷区恵比寿1-27-10
    03-3444-0461(代)
■交通 JR・東京メトロ日比谷線 恵比寿駅から徒歩10分   
■主催 「絆」プロジェクト2030   
■会費 500円

各プログラムの間の休憩時間に物品販売あり。
うちのお米とそば粉を置いてもらえることになりました。




がんばろうふくしま!大交流フェア

復興に向けてがんばる福島を感じられる首都圏最大のイベント。ステージでは福島県出身の人気俳優西田敏行さんと佐藤雄平福島県知事とのトークショーやフラガール、ご当地ゆるキャライベントなど多彩な催しが展開。このほか、「なみえ焼そば(浪江焼麺太国)」をはじめとする福島県内のB級グルメ10店舗の出展、特産品販売や体験コーナー、福島県観光情報、定住相談コーナーなど50以上のブースが目白押し。赤ベコ絵付けコーナーなどご家族連れで楽しめるイベントも多数。

■日時 3月20日(火)祭日 11:00~17:00
■場所 東京国際フォーラム
■会費 入場無料

当日はかけ持ちだ~。

Mさん、Sさん色々ありがとうございます。



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

3/24(土) BLUES LIVE @ブライトブラウン




3/24(土) BLUES LIVE 中野BrightBrown

Charge\1,000
Open 20:00

20:30~吉野保博 Blues&Soul LIVE
吉野保博(Vo&Gt)
北川淳人(Ba)
笹尾健二(Dr)
ゲストあり

21:30~四面道
今野礎(Vo&Gt)
世良敬明(Key)
パチパチ(Ba)
藤啓一郎(Dr)



え!吉野さんトコのゲストにあの人らが出るらしいww



テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook