fc2ブログ

田町Quarter Noteへの道


Quarter Noteへの道といっても、Quarter Noteでライブに至るまでの軌跡とかの比喩的な話でなくて、文字通り、行き方ですww

う~ん。。これもイベント告知のカテゴリになるのか?な?


11/30(金)「飲めや、踊れや、たかぎふみのり音楽祭~愛の唄~」にお越しいただける&でも駅から迷わないか心配という皆様の声にお応えしてww

大きい通り沿いを進む方が、ちょっと遠回りかもしれないけど分かりやすいかも。前回こっちの道で行ってしまったので、自分が分かる方で書いてますのでそこんとこよろしく~


三田駅からお越しの方は。。。まず田町駅まで来てねww


田町駅から。(JR田町駅東口から徒歩12分)


東口には南改札でも北改札でも出るけど、南改札の方に出ると、
IMG_7528.jpg


改札出る手前にでかいヴィダー in ゼリーsが見れるのでおススメ!!
IMG_7532.jpg


ヴィダーの写真を撮った後は、改札を出て、芝浦口(東口)方面へ。
IMG_7527.jpg


左側にある階段(かエスカレータ)を降りて。
IMG_7525.jpg


ちょこっと賑やかな通りを進み、一つ目の交差点まで出ます。
IMG_7522.jpg


その交差点を左に曲がって進みます。
IMG_7519.jpg


一つ目の横断歩道はそのまま直進して、
IMG_7518.jpg


もうちょっと歩いて、
IMG_7516.jpg


ちいさな橋を渡ります。
IMG_7515.jpg


橋の名前。。。読めない。。
IMG_7514.jpg


橋を渡ってすぐの交差点を右へ。
IMG_7513.jpg


横断歩道を渡ると、またすぐ小さな橋があって、
IMG_7510.jpg


その橋を渡って、すぐの交差点を今度は左。
IMG_7508.jpg


100均を過ぎて、
IMG_7506.jpg


オリジン弁当まで歩くと
IMG_7502.jpg


今度は大きな交差点があります。
IMG_7501.jpg


オリジン前の交差点を渡って
IMG_7500.jpg


道なりに、あすか製薬の横の小道を通る
IMG_7497.jpg


短い小道を抜けたらすぐ右。
IMG_7495.jpg


ローソンを過ぎて、
IMG_7492.jpg


浦島橋を渡ります。
IMG_7491.jpg


もう少し!


橋を渡りきってすぐ右へ。
IMG_7489.jpg


ISO 9001認証取得の会社を過ぎたら、
IMG_7486.jpg


すぐそこですw
IMG_7485.jpg


お疲れ様でした。


HPによると、田町駅から12分。
写真を撮りながら歩いていて時間を計ってないけど、まぁそのくらい?
友達と歩いたらすぐですww


ゆりかもめ 芝浦ふ頭駅からの方が近いけど、こっちから来る人はいるのかなぁ。

まあ、要望があれば個別に対応しますww















スポンサーサイト



テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

Rocky Trio & 塾長FIVE @池袋 FREE FLOW RANCH



行ってまいりました!!
Rocky Trio & 塾長FIVE @池袋 FREE FLOW RANCH

Rocky Trioも塾長FIVEもブルースバンドじゃないよ~と言われていましたが、便宜上、カテゴリはブルースで。。(u_u,)゙


すごく素敵なチラシなので、そのまま拝借しました(u_u,)゙
553713_370829709663785_1119953076_n.jpg


シーフードガンボだよ~ 超うまいよ~
IMG_7396_20121125004825.jpg

満員の向こう岸で、Rockyさんがモーゼみたいになってます(u_u,)゙
IMG_7404.jpg

トリオなのに池田くんが見えない。。(・_・、)ので、代わりに彼のかわいい名刺を。。しゅみましぇん。(u_u,)゙
写真-2

しかし2人とも良くあんなに手が動くね~。皆さん酔いしれて聞いてました。


素敵なオリジナルがたくさんありすぎまして。。。。。


近頃ハマってコピって、実はハモソロ〜だってソロだもん〜ライブで大失敗したけど誰も知らない曲だから全然気づかれなかった、Baby won't you please come homeに雰囲気が似てる(気がする)なぁ〜と、ハモニカ試したいなぁ〜と。。。。。


最近、ものが増えるのが嫌なので、CDは殆ど捨てて、もう買わないようにしているんですよ。。。。。



あ〜ぁ(p_q)
IMG_7455.jpg
この花みたいなのとBoBは何ですかね。ボブ?

ということは、この花は池田くんですか。。




2部は塾長FIVE!ニューオリンズいいね!
ドクタージョンを見ながらガンボ食べたの思い出した<(* ̄ー ̄)>

選曲が最高です!知らない曲ばかりだけど、超楽しそう!超まざりたい!
IMG_7413.jpg


若者2人も最高デス〜(ノ^-^)ノ
IMG_7423.jpg
このギター君、良い音、良い顔、最高でした!(ノ^-^)ノ


最後はRockyさんも一緒にカルドニア。。。でなくて何だっけ?
IMG_7436.jpg


こちら、殊更おすすめのスペアリブ。
IMG_7452.jpg


お腹いっぱいでスペアリブ食べてないんだけど、今度行ったら食べたい〜。
みんな、超ウマイと言ってた。

それより更に気になったのが牡蠣。食べれば良かった〜ぁ(p_q)

また行かなきゃね♡




テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

11/30(金)『飲めや、踊れや、たかぎふみのり音楽祭~愛の唄~』@ 田町QuarterNote



なんと!あの2大ギタリストが!


JETMAN × 今野礎



そしてバックを支えるのはベテランのこの2人!


矢浪"ゲディ"真一(B) & 中川広(D)



ブルースバー界隈を飛び越え、11月30日、
田町Quarter Noteで、世紀の共演が実現!







見たいな〜これ、客席で<(* ̄ー ̄)>
誰か歌とハモニカやらないかな〜<(* ̄ー ̄)>



ども、主役です(*μ_μ)σ
久々のバンド演奏です(`∩´)Ω←やる気度!



さかのぼること約10年、The Yaleからの腐れ縁、たかぎふみのりくんに誘われたら断れね〜べ。


と言う事で、今年はラストのライブ、『飲めや、踊れや、たかぎふみのり音楽祭~愛の唄~』@ 田町QuarterNoteに参加させていただきます!

Kanke+3として、ソロ曲とはガラッと変わったバンド選曲で、皆様をお迎えいたします(*μ_μ)σ

・・・この見切り発車感アリアリのバンド名は突っ込まないでください(*μ_μ)σ


月末の金曜と仕事人には厳しい条件にも屈する事無く、この日の為の特別メンバーでお送りいたします!(*^-^*)>"
ので、皆様も厳しい日常に屈する事無く、この特別な時間を堪能しにおいでくださいませ♪o(^-^o)♪(o^-^)o♪




11/30(金)ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ
「飲めや、踊れや、たかぎふみのり音楽祭~愛の唄~」
場所:田町QuarterNote 
open18:30、start18:50
前売り:\2000-,当日:\2500- (ドリンク別)

18:30~OPEN
18:50~19:20 おとのわ
19:30~20:00 バッカス
20:10~20:40 Kanke+3
20:50~21:20 fillmark
21:30~22:00 たかぎふみのり

ご予約はお名前とチケット枚数を別途お知らせください。お得です(*^-^*)>"

Come (^o^)n゙♪


テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

My Studio Dream On 通信1 〜Studio Dream On はじめました〜



新しい分野が新たに生活に入り込んできたので、新しいカテゴリ作ってみました(*´ェ`*)


で、最初の記事は何かといえば。。まだ誕生日来てないですが、前回の会合でプレゼントをいただきました。

だからと言って、これから来る誕生日のプレゼントを他の人に催促しているわけでもなく(*´ェ`*)、さらにこのように書くと、実は催促してるように聞こえるかもしれないけど、これ読んだけどあげないよ〜(`τ´)って人がいても全然気にしないよっ(^◇^)て書いてみたりしても、ホントにホントに期待してるわけではないよww(*´▽`*)



で、しつこさはコレくらいにして、あまり感激に浸る間もなく、予約時間の都合で撤収となりましたが、皆様、ありがとうございました。

写真

Mi-hoさん
リーダーに先にありがとう言おうかと思ったけど、突っ込みどころ満載過ぎて。。(* ̄┏Д┓ ̄*) Mi-hoさん、かわいい靴下ありがとう。。だけども。。。私のキャラこれ?( ̄ζ ̄")ww 
かつて妹にも動物がかかとにへばりついてる赤・青・黄の靴下もらったり、友達からもミッフィーの耳当てもらったりもしてるけど、こんなに真面目で大人な私のキャラこれ?ww 
さすが、家の前にさらっと建物建てるだけあって、感性が違うよね(*´ー`*) ww(詳細は<第1回>ミュージナーの穴でどうぞ)。
普段話してる時はこんな大胆な事をする人とは思わないようなホンワカしたイメージだけど、いざと言う時に推進力となる力強いメンバーです。

玉木くん
能あるタカは爪を隠すタイプ。らしいww。Studio Dream Onでは色々な機会を与えてくれてありがとう。なんだかんだ言っても、色々考えながら根気づよくチームをまとめていってくれてるし、そもそも人の意見やら助言やら受け止めて噛み砕いて、1つ1つ形にしようという姿はリーダーたるにふさわしい所と思います。玉木君のリーダーっぷり(*´ー`*) も<第1回>ミュージナーの穴で見れます。
玉木くんの友達にもかなり世話になっているけど、これからも共々よろしく。

松下さん
男性陣は以前からある程度面識があったけど、女性陣はStudio Dream On結成時に知り合いました。会う前はスゴい人と聞いてたけど、最初に会った時は、かわいくて大人しい、ちょこんとした印象だった(*´ー`*) 。
んだけど、会う度に、その経験に基づいた冷静な判断や人脈の幅広さがが見えてきて、頼りになるお姉さんな感じ。まだ数回しか会ってなくても、そういうのってにじみ出るんだなぁ。
今度是非ライブにお邪魔したい所なんだけど、取り合えず、<第1回>ミュージナーの穴で予習。Studio Dream Onでも企画して皆で演奏したいよね。

岡くん
熱いよなあ(^ー^)。↑(^.^)↑↑(^.^)↑
熱い思いを持っているだけでなくて、素直でまっすぐなところとか、日々他の人への感謝の気持ちを忘れない、そして、それをきちんと言葉や文字に出せるところとか(*゚-゚)、もう荒みきったワタクシにはまぶしい限りですわ。このタイミングで出会わせてもらえたのはきっと、いつもは信じてない神の思し召し(*゚-゚)(*゚-゚)かもしれないので、会合の度に充電(*゚-゚)させてもらって、清い(*゚-゚)人間になりたいです!ヽ('-^*)>
ライブも熱いらしいんだけど、その打ち上げには参加したけど、ライブは間に合わなくてまだその熱いパフォーマンスは見れてないんだよね。。


最近はテレビを見ても、目を背けたくなるような出来事が続いたり、明るい未来を感じさせるようなニュースはなかなかないけども、それでもこういう若者↑(^.^)↑が、自分の熱い想いを伝えようとしている姿を見られるのは嬉しいし、そういった想いに他の若者が励まされ日々を乗り越える糧になっていくのは素晴らしい。

実は最近そんな姿を目の当たりにして、十代や二十代の若者の歌詞に共感したり感動して涙するとかってのはもう殆どないけど、こういうライブはやっぱり目頭が熱くなるものだよね。歌ってこういうものなのかあ。そして、いつでもそういう場を提供してくれる大人がいる事に感謝!
岡くんのライブもこんな感じと思うね↑(^.^)↑


HASEさん
お世話になりました。お世話になってます。お世話になります。
多分500年くらい生きても追いつけない気がする。( ̄⊆ ̄)




で、ミュージナーの穴って何だろうと思った方、これだよ。

<第1回>ミュージナーの穴


<第2回>ミュージナーの穴




第3回は11月30日配信予定だそうです。

ぬぁ!なんとそこには!!! *゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ

乞うご期待(v^∀゚)φ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

11/7(水) 水曜BLUES LIVE @ブライトブラウン 報告


何なんだ、何なんだ〜風邪のひきはじめなのか、はたまた、ただの体調不良か、目はショボショボするし寒気はするし、喉も微妙に痛いしハナも微妙に出るけどいつもの風邪の症状ではない、風邪は引きたくない!の手前のとても綱渡り的な体調のまま、何にも力をいれて取り組む事が出来ず、仕事以外なにもしないまま1週間が過ぎてしまった。。。(*。′口`。*)

でもどうやら、その時期を乗り越えたっぽいので、ブログ更新(^-^)g


どうも。

本当に、本当に、ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

今回は、お客様が濃過ぎた?為か、目のまん前にお客様がおられた為か、はたまたイスの高さが高過ぎた為か、緊張しっぱなしのステージでしたが、ホントに、時間が足りないくらい話も弾んで、40分くらいの予定が、アンコール入りで1時間弱の長丁場で1部ステージを終わらせていただきました。

新曲も入れたけど、詳しくは書かないww

前回ボタンを押し忘れたビデオも、横顔だけだけど、バッチリ?次回はちゃんと、位置を考えます。。(」´□`)」


こちらは第2部にまぜてもらった時の写真。Mojoでした。これはかなり楽しかったね(ノ^-^)ノ
155972_171643002974728_393111234_n_20121116222413.jpg

Radatapのお二人。迫力ある演奏、ありがとうございます!!
IMG_7236_20121116222412.jpg

イエィ!○≧∀≦○
IMG_7250_20121116222412.jpg



Radatapのお二人とは、来年、日吉でまたご一緒させていただく事になりました。これも楽しみ♡○≧∀≦○♡


が、その前に、次回は11月30日。なんと、バンドですよ、久々ですなぁ!
いつものブルースバー界隈を飛び越えて、田町Quarter Noteで、世紀の共演が見られる予定!!('∀`*人)

詳細は後ほど。

テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

バイク鑑賞


この辺は全国あちらこちらからバイク乗りの方々が訪れるみたいなのですが。


この日はうまいもんまつりもあって、美味しいものも食べれて良かったのではないでしょうか。

第14回 秋只見 OZONE CAMP 2012のためにこんなに多いのかと思ったけど、日程が違うな。通常のバイク量??

青少年旅行村「いこいの森」
IMG_6148.jpg

IMG_6493.jpg

IMG_6424.jpg

IMG_6495.jpg

IMG_6500.jpg

IMG_6510.jpg

IMG_6514.jpg

DSC02704.jpg

J-POWER 只見展示館
IMG_6188.jpg

IMG_6533.jpg

田子倉ダム手前
DSC02733.jpg

DSC02724.jpg

DSC02754.jpg


おまけ。
ここまで自転車で行くのは尋常じゃないのでやらないよ。
IMG_6853.jpg


テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

トリムウォーク&トリムラン&奥会津只見うまいもんまつり




スタートの写真取ろうと思ってはいたんだけど、朝なかなか起きれなくてね〜
自転車こいでる間にパーンと始まった「只見地球元気村」&「トリムウォーク&トリムラン」

IMG_6036.jpg

以前はここ、坂道だったよねぇ。今はここからは行けないのか。
IMG_6559.jpg

只見町青少年旅行村「いこいの森」
今度はここに泊まるのもいいかもしれないな。
IMG_6041.jpg

そば道場。
の横の木がいい味出してる。
IMG_6048.jpg

トリムウォーク&トリムランのスタート&ゴールはこの先、全国こぶしサミット記念植樹の小道の向こう。
DSC02667.jpg

うまいもんまつりに寄ったものの、お昼にはずいぶん早いので、南倉沢のしんごろうで小腹を満たす。
IMG_6071.jpg
なかなかウマイな。

でもって、サイクリング続行〜。
IMG_6517.jpg

トリムウォーク参加者はこんなトコを歩きまして、私はこんなトコをサイクリング。
IMG_6165.jpg

ここらへんもコースで、ここらへんもサイクリング。
DSC02680.jpg

長い距離はこっちもだったかな?まずはこっちからサイクリング。
IMG_6535.jpg

今度はコチラ側をサイクリング。
DSC02685.jpg

もっと遠くまでサイクリング。
DSC02693.jpg
しようと思ったけど、トリムウォーク&トリムランの閉会式に合わせて一旦戻る。

お、うまいもんまつりも賑わってきてるね。
IMG_6240.jpg

表彰式〜
IMG_6318.jpg

森末さんにメダルかけてもらってますww
IMG_6280.jpg

天気で良かったね〜
IMG_6139.jpg

花泉の試飲と聞いてブースへ向かうおじさま達ww
IMG_6342.jpg

県内各地のおいしいものが出店されてます。
IMG_6384.jpg

ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜
IMG_6388.jpg

やっぱりなみえ焼きそば人気だね〜
IMG_6394.jpg

でも只見名物 味付マトンケバブも負けないよ〜
IMG_6446.jpg

IMG_6248.jpg

IMG_6421.jpg

ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜
IMG_6473.jpg

全部集めたい〜
IMG_6474.jpg

抽選もあるよ〜喜
IMG_6477.jpg

でも当たらなかったよ〜泣
IMG_6478.jpg
大腹を満たした後は、再びサイクリング。

今度はここまで来ました。昨年の水害で落ちたままの橋。
本来、向こう側に渡って、川向こうの道を戻れるんですが、今回は来た道を戻る予定で、もっと先までサイクリング。
DSC02769.jpg

ここまで来ました。
DSC02744.jpg

ホントいい天気でよかったね。
DSC02745.jpg

おぉ、がまのほ。何年振り?
DSC02752_20121027235750.jpg







テーマ : お出かけ
ジャンル : 旅行

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook