fc2ブログ

ブルースセッション2012@今年も色んなとこ



今年もセッションやライブ(演ったり見たり)お世話になりました。

来年は珍しく、既に1月から2つライブが決まっております。1つ目は1月20日(日)【冬の芸術祭】&イラスト・写真展@BB、詳細は後ほどですが、メンバー紹介もかねて今年の振り返り。

コメントにもありますが、この他にも色々なブルーススポットがあります。お近くのOR気になるブルーススポットに立ち寄って、お気に入りの場所を見つけてみてはいかがでしょう。

皆様、来年もよろしくお願いします♡


外国のバーの雰囲気を味わいたい
高田馬場 Diglight
IMG_0545.jpg
Y2さん、高田馬場Diglight、そして新宿Golden Eggのセッションリーダーお疲れさまでした。
この方は八王子にお店出しました。新しいブルーススポット、BUTCHER HACHIOJI 。お近くの方は是非〜。

IMG_0540.jpg
中央、Jetman(g,vo)、【冬の芸術祭】ブルースライブのメンバーです。中野ブライトよろしくね(^O^)


老舗でブルースを堪能したい
中野 Bright Brown
IMG_2833.jpg
女の子もモチロン、セッションに参加します。
そしてその左、【冬の芸術祭】ブルースライブのメンバー、今野礎(g,vo)。お楽しみに(^O^)

IMG_5676.jpg
正面はMad Dogの犬塚君。火曜日などによくライブをしてますよ。
そして、奥には田中賢一郎(dr)。【冬の芸術祭】で初共演になります(^O^)


東京のど真ん中で待ち合わせにもピッタリ
四谷三丁目 BLUE HEAT
IMG_2796_20121224223822.jpg
オースから遊びにきた友達誘って見に行きました、今出宏さん

IMG_2223.jpg
KOTEZさん目当てで参加して来ました、平松悟さんのブルーヒートシリーズ。ハモニカでセッション参加したいけど、まだちょっと勇気が出ないと言う方にオススメです。


おいしい料理も楽しみたい
渋谷 TERRAPLANE
IMG_2931.jpg
今年は向かって右の方、Oh Year林さんの企画でデュオライブもさせていただきました。写真はその後のセッション。
この方はカレーセッションとか魚セッションとか趣味と実益を兼ねたセッションで皆さんを楽しませてくれます♡

こちらは肉祭りライブ&セッションww 色んな種類のセッションがあります。深い。。
IMG_7127_20121224232029.jpg
彼の名を名乗るニセモノまで現れるww程の実力者、ジョニー犬塚さん、ホンモノ初めて見ました!
実のところ、名字が同じMad Dogの犬塚君とごっちゃになってたのはヒミツ。。
左の方も【冬の芸術祭】で初共演かな?、Kenshichi(B)。よろしくお願いします!


東京の西に住んでなくても大丈夫
草加 Poo
IMG_4804.jpg
そしてこちもKOTEZさん目当てで初参加、CHIANGMAIさん企画のセッション。
右の方は西麻布the juke jointのオーナー(と言うのかな?)さん。ジャムセッションもやってます。今年は行けなかったので来年行きたい所ですね。
IMG_5321.jpg
こんな楽器wwも登場!やはりセッションは深い。。


若手のプレーヤもチェックしたい
代々木 ARTICA
IMG_7096.jpg
今年始まった新しい所です。セッションの前に英会話Lessonもやってる週がありますよ。行ったのは両方あった日。両方参加した。面白かったww


池袋 Free Flow Ranch
こちらはセッションでなくてRocky Trio塾長FIVEライブ見に行きました。そして料理もウマイ!
IMG_7436.jpg
Rockyさんは池袋エールハウスでセッションホストもしています。エールハウスは演奏を聴きに&見に来るお客様の割合が多いので、演奏しなくても雰囲気を味わい方にもオススメです。

IMG_7423.jpg


来年初進出となる2つ目は、日吉コードスリーハモソロライブ
今年、大変お世話になったRadatapの方々(特に、忘年会のギター!Members Only が実現したのはこの方々のお陰です!!)とご一緒させていただきます。

今年お世話になった方、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします〜










スポンサーサイト



テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

12/19(水) 水曜BLUES LIVE @ブライトブラウン


いつの間に!明日じゃないか!

師走、恐るべし。。


12月19日(水)@ブライトブラウン
【水曜BLUES SOLO/DUOの会】発足記念・忘年会~♬
オープン:20:00  スタート:20:30
チャージ:300円
出演:Utchi、花田卓也、K.O.Koizumi、MoMo.K、RADATAP-3、かんけ (順不同)

※とび入り大歓迎!!&ブルース・ソロの会・会員募集中(^σ^)♪


HPのスケジュールには載ってないけど、会員制でないから誰でもどうぞ(^σ^)♪

20121219フライヤー

テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

11/30(金)『飲めや、踊れや、たかぎふみのり音楽祭~愛の唄~』@ 田町QuarterNote 報告



無事?終わりました!
ありがとうございました!!!!

来ていただいた皆さん、共演者の皆さん、バンドメンバーの皆さん、そして声かけてくれた、たかぎ君に感謝感謝の日でした!




レポの前に、まずは何より腹ごしらえ。
IMG_7585.jpg


「飲めや、踊れや、たかぎふみのり音楽祭~愛の唄~」
ヘ(^^ヘ)(ヘ^^)ヘ@田町QuarterNote 

18:30~OPEN
18:50~19:20 おとのわ
19:30~20:00 バッカス
20:10~20:40 Kanke+3
20:50~21:20 fillmark
21:30~22:00 たかぎふみのり


しかし、こんなに色々なジャンルの玉手箱ライブってあんまり聞いた事無いね。
普段見ない楽器もたくさんあって、テクノもあって、それぞれがとても興味深くて面白かった( ´ ▽ ` )ノ
私らのブルースが一番なじみの深い楽器ばかりで王道な感じしたのが愉快(^-^)


ド緊張のうちに始まった3番手。
勝手にFB画像もらってますが、記念すべきステージが実現し、ある目的が達成できたので嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
IMG_7630.jpg
そして自己満で終わらなかった((^┰^))ゞところが更に嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
ライブ感想&コメント頂いた皆さん、ありがとうございました!

このメンバーにふさわしい、リトル・ミルトン、マジック・サム、デイブ・グロス、アルバート・キング、BBキングでお送りしました。
自分はハモニカ吹いてますけど、もともとボーカリスト&ギタリストの曲が好きで、今回の選曲も全てそうです。
時間の関係でフレディーが出来なかったのがとてもとても残念(*。′口`。*)だったけど、次回、古巣?((^┰^))ゞのフルステージでは、ブルースの醍醐味たっぷりのステージで皆さんと歌いたいです!

もっともっと皆さんとバンドのメンバーとの交流が出来れば良かったんだけどねぇ。
今回のブルース・ステージ楽しんでくれた方、もっと大人の世界を堪能したい方、今までと違ったストレスの発散場所を求めている方、ご案内致しますヾ(^▽^*)
いつでもお声掛け下さい( ̄∇ ̄*)ゞ


最後はお客さんも皆で合唱。ノリノリだぁ!
IMG_7610.jpg


イベント後の記念撮影。
白黒写真に凝っている自分のカメラで ひときわ目立つ たかぎ君。
IMG_7631.jpg
さすがだ、自分の見せ場を心得ている。プロだな(*^⊇^*)


プチ打ち上げ♡
IMG_7624.jpg
盛り合わせ、多過ぎ<(^ー^ι)


シャッターの閉まっているヴィダーステーション!!
パチリせずには帰れないよね。
IMG_7629.jpg




と言うわけで、ライブは暫しお休み。
次回、1月20日@中野でお会いしましょう〜ww

テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook