fc2ブログ

10/19(日)JC.N.N. Blues Session Vol.210@草加SOUL BAR POO 告知 


思いたって何様な感じに分けてみました。歴史、結構浅いw


ソロ活動第一期:そろライブ〜水曜ソロ/デュオ期
2012年9月はつそろライブ(Vo&Ha)
〜2013年6月ブルースライブ×イラスト展示第3弾まで。
※広義には2014年3月の日本を離れる友人の日程に合わせて急遽ねじ込んでいただいたBLUES LIVEも含まれる。

水曜ソロ/デュオがマイブーム?で、実は今回告知のSOUL BAR POOでのミニライブの出演も、2012年9月のセッションに参加した時から、いずれはソロでやってみたいなと視野には入れてたりして。
ハモニカ+タンバリンやハモニカ+ドラム(スネア)という構成も試みる。
以前は河原などで練習していた事もあったが、蚊にさされたり、黒人の方に話しかけられたり、ホームレスの方に隣で聞かれたり、一番の理由は寒くなるため、スタジオやカラオケボックスで練習するようになる。


その後、仕事やらイラストやら何やら色んな事が重なって平日になかなかライブを入れる余裕が無くなり、それに伴いセッションに行く機会もパッタリな感じになる。


ソロ活動第二期:ハモソロ@ジャズフェス2014夏☆期
2014年8月すみだジャズフェス
〜2014年府中ジャズフェス

ライブもセッションも少し遠のき、はてさてどうやってモチベーションをあげようかと思っていたところ、facebookでFlash竹江さんが、すみだジャズに申し込んだコメントを見て、応募。その後、川口と府中ジャズも出演決定。いつの間にかハモソロという言い方を使う。
構成はハモニカと歌のみになる。
練習場所はもっぱらカラオケB。やはりちょっと恥ずかしいので、練習する場所とと同僚達と歌いに行く場所は勿論分ける。第二期後半は夜でも安い場所を見つけ、通っていたら、いつもありがとうございます、と言われ、更に少し恥ずかしい思いをする。


今月後半が非常に忙しくなる予定だったので、よーし!落ち着いたら平日ライブを入れるぞ〜と思っていたら、仕事が忙しくなるのがずれ込むのが発覚したため、急遽始まった第三期第一弾!のライブはこちら。


ソロ活動第三期:ハモソロ@ライブ期(仮)
明日10月19日〜

10月19日(日) Blues Session + ミニライブ♡
SOUL BAR POO
ジャムセッションの時間内で、20分のライブ時間をいただける感じです。
場所詳細

【メニュー】
・18:30 -
  ブルースハープ・カンファレンス
・19:30 - 22:30  
  ジャムセッション w/ 金田洋一(Ba)×山本バンビ(Dr)
・20:00 - 21:30内
  ミニライブ(20分間内)f/ かんけあき(Vo&Hp)
   - ハモソロ(無伴奏ハモニカ吹き語り)

【参加費】
  2,000円(2ドリンク付)

どうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト



鉄道警察官 清村公三郎11 房総ローカル列車殺人レール 妖刀村正の呪い



見ましたか。私は勿論見ましたよ。

いすみ鉄道、乗りたいんだよね〜。いつもの散策隊でフォークソング列車乗りたかったんだけど、日程が合わなくて、そのままズルズルまだ未体験。ちょっと距離あるよね。

小林稔侍の2時間サスペンスは結構どれも好きだけど、この鉄道警察官 清村公三郎シリーズが一番好きかも。
税務調査官・窓際太郎の事件簿も勿論好きだけど、小林千晴と仲いいやり取りの所でも鉄道警察官はポイントアップ! 

ってか、この人の名前調べてて・・!(・∠・)≡・∠・ノ)ノ この人、小林稔侍の娘なの!?(・∠・)≡・∠・ノ)ノ ビックリした!W("o")W

長男との親子競演の駅弁刑事・神保徳之助も、遠藤久美子も出ててお気に入り。
長男の小林健タクシードライバーの推理日誌風見しんごとのコンビな役の感じの方がいいな。


別に特に鉄道好きってわけでもないんだけど、沢口靖子だったら西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官高嶋政伸だったら、東京駅お忘れ物預り所が一番好きかも。

東京駅お忘れ物預り所は櫻井淳子も出てるし。
てか、この人、櫻井あつこなんだ、じゅんこだと思ってた。
高嶋政伸は美食カメラマン 星井裕の事件簿を忘れちゃいけないんだけど、このシリーズって3作しかやってないんだ。もっとやったら東京駅お忘れ物預り所越えするかもしれない。



2時間サスペンスカテゴリ、久しぶりで・・・脱線しすぎた。。


鉄道警察官に話を戻して、林泰文、イイよネ! この人、超イイよ! 特に刑事吉永誠一 涙の事件簿がいい。小泉孝太郎も好きだけど、この人でてくると林泰文の露出度に影響がでちゃうからなあ。
やっぱり連続ドラマで鑑識課に異動する前の、捜査一課で船越英一郎とのコンビ時代の方が好きかな。2時間で鑑識に移動する伏線みたいなセリフ言ってたときには、まさかとは思ったけど、でも鑑識課としてでも出てるのは嬉しい。それだけの存在感ってことかな。


河相我聞も出てる! 結構犯人役も半々くらいでやるから、今回は犯人じゃないといいな〜と思いながら見てたんだけど、みんな殺されるにつれて、犯人は河相我聞しかあり得ない状況になっていくんですけど・・・。


殺されちゃったし、いい人でもなかったけど、羽場裕一も出てます! どんな役で出てても、ぽっかぽかのイメージがあって、役がイメージに縛られるというのとは違くて、どんな悪い役やってても好きな俳優さんです。


そして、羽場裕一3兄妹は、思ってた以上に最悪な人間だった〜


いつものごとく、内容無くてすみませんw

10/13(月/祝)JAZZ in FUCHU @菩提樹 告知 



もう10月ですね! 今月はここだ!
2014 JAZZ in FUCHU

府中にお邪魔致します。
IMG4104.jpg

SGTEA G3E 4  菩提樹 15:20 〜16:00 ★ブルース
ハモソロ(ハモニカ&ソロ吹き語り)です!


IMG_3519.jpg

IMG_3518.jpg

IMG_3517.jpg

IMG_3514.jpg

IMG_3513.jpg

IMG_3512.jpg

こんなところで演らせてもらったら、素晴らしく聞こえて仕方ないかもねw
IMG_3507.jpg

東京競馬場の近くです。競馬場は一度、散策隊で行った事ある!大泉洋のクリアファイルゲットしたのw
IMG4105.jpg


ちょうど雑誌に出ておりまして。ご参考。
IMG_3510.jpg

IMG_3508.jpg


毎週2回の運動はこのTシャツで。
IMG4103.jpg


お待ちしております。
IMG_3521.jpg

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook