fc2ブログ

ブルースセッション@クローフィッシュ


ちょっと前になりますが、クローフィッシュに行って来ました。

この時期はお仕事がハンパじゃなかったので近場で良いからとりあえず出たいと思ってて、ここ、たしか北千住だったよな~と思って場所印刷したら、赤坂だった。。
しかも、2009年9月に移店だって。。。


でももう、行く気満々で出ちゃったから、行く。

おしゃれなお店だね~。

私が行ったとき、ちょうど営業のサクマさんが帰られる所で、折角久々に会ったのに、全然話せず残念。またの機会に。

ブルースセッションは、ZZ'Z Sessionといって、最終月曜日に元ダウンタウンブギウギバンドのベーシスト新井武志さんなぎら健一&オウンリスクのドラマーのゴボウさん鬼ころしのギタリスト庄司厚人さんといった方々がセッションホストとして演奏してくださるのだけど、初めての場所で途中から参加という事もあって、どの方がどの方か分からず、失礼しましたが、EveryDayは一緒にやれて、自分の実力は置いておいて、楽しかったですね。自分もうまくなったように感じれる魔法がいいですね~

魔法だけどね。

でもホント、こういう魔法の時間があるから、明日からまた仕事頑張るか的に現実を乗り越えて行けるんだと思いますよ。


覚えたての新曲をやろうと思ったけど、怖じ気づいて前からやってたやつにした。しかし、いつどこで演奏できるんだろう、あの曲。。。

あれは、ツインドラムというのでしたっけ、ドラムが2個あったよ!しかもセッションで! 
数々セッションは行ってるけど初めて見た。ライブとかはそんなには行かないので、ライブでも見た事があるかどうかも定かではないのにね。
なので、その1つのドラムもやらせていただきました。いいね~下手でもそんなに邪魔しないね~。またドラム叩きに行きたいね~。

ここも一曲回しだったかな?確か。メンバー半分とかで交代してたかな?すみません、うろ覚えですが。
今、一曲回しは流行ってるんですか?先日、錦糸町のPAPPYSに行って来たんですが、ここは王道の一曲回しですね。


自分の演奏してる所も撮っていただいたんですが、まだ入手できてないんで、できたら載せるかもしれない。

遠くからわざわざ足を運ばれている人や、遅くなってからも入って来られる人がいて、賑わっておりました。私もちょっとお話しさせていただいたけど、女の方の常連プレイヤーがいらっしゃるのは嬉しいですね。


DSC05617.jpg
スポンサーサイト



テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook