fc2ブログ

イタズラ~誕生日のお祝い~



先日、11月12日が誕生日の同僚のYさんに軽く何か買おうと、会社帰りに散策しようとしたら、EさんとMさんが参戦して来た。

ちょっと遅かったのもあって、殆ど店が開いてなくて、コンビニとか回ったんだけどしっくり来るのが無く、比較的大きな100均が開いてたので、最初はそれぞれで何か買おうと個々に選んでたんだけど、しばらくして、Yさんが毎日お昼におにぎり持って来るから、それに合わせて食べられるようにと、Mさんとみそ汁セット(みそ汁ーパックとかに入ってるやつ、お椀、箸、箸置き、それらを全部載せて運べるお盆)を提案、しかもセットの小物類は全てウサギ柄で合わせたww

写真撮るの忘れてちょっと後悔・・・



勿論、ちょっぴりイタズラ入りですが、で、何が「すきなもの」かと言うと、そういう楽しい?イタズラ。


Eさんがこれ、どうしても入れたいってんで、テーマからかなり外れるんだけど、上司だから逆らえず(笑)入れたけど、あの、何ての?バネついてて、握って指とか手を鍛えたりする手のひらサイズのエキスパンダーみたいなやつ。

あれはいらね~だろ。。www



次の日、Yさんにあげたら思いのほか喜んでた。。ww
一番いらないのはどれか皆で聞いたら、やっぱりバネのやつだったww
Eさんに突っ込まれて、上司だから逆らえず(笑)、3週間はやります、と言ってたけどね。


でも、セットの方も、会社でおにぎりのお供になるように、「皆で」「心込めて」「わざわざ」揃えたのに、その日のうちに家にもって帰った!!...泣泣泣

まあ、普通の人間ならそうするけどさ、一度見たかった、そのセットでおにぎり食べるの・・・。




後日、家でセットを使ってるか聞いた所、一部(!泣)は使っているらしい。
そして、あれから3週間も経ってないけど、上司だから逆らえないはずが(笑)バネのやつは使っては無いらしいwwww





あ~面白かった!
数百円で何日も楽しめたよ。



って訳で、写真はプレゼントを買った後に寄ったラーメン屋。

塩おすすめ。



DSC05717.jpg

DSC05719.jpg

DSC05722.jpg








スポンサーサイト



テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook