fc2ブログ

箱根駅伝 往路 ~福島県勢対決~


見ましたか。私は勿論見ましたよ。

起きれなかったから、途中から(いつも)



でも、見どころは、勿論、その頃までには起きれる時刻の5区を走る東洋大 柏原竜二君。

出身地:福島・いわき市(ここ大事)
出身高:いわき総合
過去の箱根駅伝成績:09年5区【1位】、10年5区【1位】

残念ながら3年連続区間新にはならなかったけどとにかくすごい。往路優勝おめでとう。


そして、彼と5区を戦った早大、猪俣英希君。

出身地:福島・会津美里町(ここ大事)
出身高:会津

猪俣君は最後に走れてホントよかったね。しかも、下りではまた追い上げて来て、また追いつくんじゃないかと思うくらい引き離される事なく頑張ってたもんね。

所で、一般入試合格ってのがやたら言われてた気がするけど、こういうのに出る人はほとんどが推薦なのかね。


は~、正月から箱根駅伝を見ちゃうと、今年一年が良い年にならないわけが無いと思うよね。

それに加えて福島県勢の活躍、私の一年も良い年になるとしか思えないねwww




今年の福島民放はこのシーンだと思ってたけどやっぱりそうでした。

DSC06439.jpg


DSC06436.jpg



でもって、おめでとう2人とも。

DSC06433.jpg

DSC06434.jpg






スポンサーサイト



テーマ : 箱根駅伝
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箱根駅伝に出るような選手は、高校生のときに
声をかけられてスポーツ推薦やその他、何かしらの
推薦で大学に入る人がほとんどなので、猪俣くんのように
完全な一般入試で入る人はごく少数ですよ。
そして・・・
一般入試で入って箱根駅伝に出れるまでに成長する人は
本当にごくごく僅かで、今回走った早稲田のメンバーで、
何の推薦もなしに大学に入ったのは猪俣くんだけはずです。
本当に彼は頑張り屋さんなんだと思います。

No title

コメントありがとうございます!!

あれから他からも聞いたのですが、そうなんですってね!
頑張りが報われる人を見るのは嬉しいですね。すごい励みになるし。

通ってる美容室の人も会津の人で、その人のいとこと親戚の人が猪俣君と縁がある人らしく、2人であの山のコースまで応援に行ってたそうです。活躍が見れて嬉しかったでしょうね。

今年は年明けから良い思いをしました。

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook