fc2ブログ

がんばっています 会津只見  自然首都・只見観光物産フェアの開催




ふるさとアンテナショップめぐりしてきましたよ!
詳細はまた今度、というかその前の散策もまだ書いてないからその後ねww

散策メンバーの間では有名な話ですが、東京交通会館には、たくさんのアンテナショップがあって、その中の6店が今回のスタンプラリーに参加しているので、勿論行って参りました。

そんな交通会館にあり、目には入ったものの、時間が無く通り過ぎたむらからまちから館でこんなイベントが!!




以下、只見町商工会からのお知らせの抜粋。

7月29日・30日の会津大豪雨により、只見町はかつてない多くの被害を受けました。只見町は災害復興をめざして頑張っていきます。福島原子力発電の事故による風評被害、このたびの豪雨災害により、観光・物産関係に大きな影響が出ております。
このたび、がんばっています只見町の安全・安心な特産品をお持ちしますので、ぜひご来場下さいますようお願いいたします。

日時/平成23年8月24日(水)~8月30日(火)の7日間
   午前10時30分~午後7時まで
場所/東京有楽町「むらからまちから館」

ヤマサ商店お宝ゆべし、えごまみそ
目黒麹店のおっかあの生みそ、こだわりみそ
三石屋の鬼ヶ面山
げんき村のじゅうねんドレッシング
会津産業のワラビ、ウドのしょうゆ漬
渡会製菓、只見特産の製品、など

(水害で多大な被害を受けHP更新もままならない所もありますが、リンクつけてみました)

ぞうりぱん。。。。。あるかな。
中身が好きで、中身だけ食べてた。


スタンプラリー最後に訪れた福島県八重洲観光交流館で。

20110810232219.jpg

あ、只見町関係なかった。。



スポンサーサイト



テーマ : 福島県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook