fc2ブログ

四面道&花田・山田@ブルーヒート





の、前に、お昼の浅草七福神巡り1で訪れた待乳山聖天スパイダーさんパワーアップコンサートというのをやるというので見に行こうと思ったのですが、残念ながら間に合わなかった・・・

ので写真だけ取って来た。
DSC00543.jpg

ついでに、もうかなり見飽きちゃってるスカイツリー
DSC00544.jpg



というわけで、夜はブルーヒート
DSC00498.jpg
はは、今井さん、手書きで書いてある。。いかにも、急に決めたね。



いつもはハモニカとギター&お二人の歌らしいんだけど、今回は今井さんがちょうど東京に出て来ていた時だったのでドラムも加わったらしい。この編成面白いな~。いつかやってみたい。
ドラムは今井さんか池端さんでね♡贅沢ですみませんww

DSC00545.jpg

いやいや、こういう音、出したいね~
ともさんは私がとても不得意としているウォルターなんかを極められているので、この人の演奏を聞く度に、こういうのが吹けて+αで個性乗せられれば最高だろうとは思ってはいるんだけど、いつも思うだけでじぇんじぇん練習してない。。

というか、ともさんの声は好きだけど、ウォルターのウタがあんまり好きではないので、彼のCD全然聞かないのですよ。

DSC00547.jpg

が、なんかこの前、Diglightに連れて行った同僚のお友達からハモニカ教えてくれと頼まれて、私だけでは申し訳ないので、ともさんにもお願いしたらOKもらえたんで、勿論、便乗して自分も教えてもらおっと。



2セット目は四面道

今野君はやっぱり良い声してるな~。
そして(年齢知らないけど)若いのにギターうまいな~。
ロバートクレイって聞かないから分からないんだけど、いわゆるシャッフルの曲だけじゃなくて、色んなタイプの曲やってもハマるから、ミーハーな選曲の私としては、一緒に演奏したら凄く楽しいと思うのだけど、そう言えば、まだセッションでも一緒になったことないな。。

DSC00551.jpg

今野君以外は始めてお目にかかりましたが、とにかく、キーボードの方が凄かった!!!
そしてめちゃめちゃめちゃめちゃ楽しそうだった!!!
そして汗と血を放出してました!!!
すげ~!!と思って顔が笑ったままもとに戻らなかったくらい最高でした!!!




で、次の日仕事だけど、ライブの後はちょっと寄り道。


今井さんとは何年振りかな~お互いに思い出そうと努力はして、多分4~5年位前のあの場所あたりだと思うけど、絞り出した思い出が正解かどうか不明・・・。
ともさんは実は昔チラっとすれ違ったっぽいけど、話すようになったのはここ1、2年。

今井さんとともさんは昔からの知り合いだそうで、色々懐かしい話をしてたけど、私はお2人とは知り合った時期も場所も違うから、2人が古い友達なのが変な感じ~。

DSC00559.jpg


いつもは演奏以外の顔出し写真は乗せないけど、今回はみなさんOK出てるので、はい、ち~ず!

DSC00560.jpg

お疲れさまでした!!!!!


スポンサーサイト



テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook