fc2ブログ

おかしな刑事8&旅行作家・茶屋次郎9


見ましたか。私は勿論見ましたよ。


久々に2時間サスペンっす。


おかしな刑事シリーズ好き~伊東四朗と羽田美智子親子の刑事もの。
茶屋次郎シリーズもいいね。
どちらのシリーズも、特に意味のない観光地巡りとか、俳優で大体の犯人の予想がついちゃうとか、ちょこちょこ入れてくるコメディータッチなセリフとか、私が2時間サスペンスに求めるものが結構満載なので良く見ますよ。

まぁ、あきらかに面白くないストーリーとか軽すぎるやつだとショボンとなるけど、松本清張とかだと逆に体力が必要だからご飯を食べながらダラダラ~というわけにもいかないので、このくらいがちょうどいいです。
でもって、大抵何かしながら見てて、見逃してもビデオなら戻って確認できるし、ビデオ録ってなくても、最近はあからさまなのは減ったようだけど、登場人物が多くて誰だか分からなくなったころに、事件を振り返ってくれるシーンがあるから親切ですネWW



おかしな刑事8 東京タワーは見ていた!

辺見えみりが二本松出身で(結局、誘拐された子だから出身違うけど)、一瞬市内の映像が出たんだけど、思わず、白!!!。白いビルがいっぱいだったもんで。。CMで菊人形は見るけど、同じ福島でも二本松は行ったことないす。

東京タワーに便乗して出たスカイツリーはまだ建設中。地震前の撮影かな?と思ったら、「2010年12月撮影。当初パート7として撮影」なのね。6月には放送しにくかったってことかな。。

いや~しかし、誘拐された女の子の父親と、伊東四朗が30年振りに偶然再会して、同じ日に実はその誘拐された娘とひょんなことで知り合いになってて、しかも、誘拐したメンバーの一人が、羽田美智子の大学の後輩の父親で、仕事で会ってるなんて、こんな偶然ってあるんだ~すごいな~WW



旅行作家・茶屋次郎9 笛吹川連続殺人事件

う~ん。。事務所の女の子はやっぱり坂下千里子ちゃんがいい。

坂上忍にはおばあさんのお金は盗んで欲しくなかった。。おじいちゃんも出て来てすごく感謝してたのに。。そんな余計な罪いらないから、偽証だけにして早く家族で幸せになる話がいい~

同じく定年前と分かって意気投合するまで、また、してからの角野卓造と石和署の刑事のやり取りが一番面白かったっす。

で、石和署の刑事、どっかで見たと思ったら、おかしな刑事8で娘が誘拐された父親だった。木場勝己さんというのですか、この人良いですね~。



その後、信濃のコロンボも見た。金子賢が出てて、また出演者がかぶってるWW!!と思ったけど、そう言えば茶屋次郎に出てたのは、坂上忍だったね。なんかこの2人、似てない?

竹村さんの奥さんも、光彦さんのお母さんもそうだけど、この人たち、教養ありすぎる。。いつも何かしら知ってすごいWW




14日は、密会の宿

まだ見れて無いけどビデオ撮ってある。楽しみすぎる~

このシリーズの東幹久、大好き~。
東幹久と言えば、(CM以外だと)ワンダフルか密会の宿かのイメージなんですけど。ワンダフル時代は特にファンでもなかったけど、三枚目俳優な感じになってからは結構気に入ってます。




スポンサーサイト



テーマ : 2時間ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook