fc2ブログ

「絆」プロジェクト2030 @地域交流センター新橋




有楽町から恵比寿へ移動。

いつものように何も食べず、まず目的地へ向かうww


と、その道筋で。なんだか雰囲気のあるお店だな。そしてこのストーブ、懐かしいな~。海外でよく見かけたぞ~。
IMG_0744.jpg

ぽかぽか通り~イイね!
IMG_0746.jpg


到着。もうシンポジウムが始まっているので、まずは会場に。

今回は3団体の共催みたいな感じなんですね。
「絆」プロジェクト2030 
human note
愛 From JAPAN
それぞれの代表の方が今までの活動や、それぞれの想いなんかを話されていました。
こういう方達を見る度、ほんと凄いなあと思うね。
だからと言って、無理に色々やっても続かないから、自分に出来る事を続けましょうと言われていたので、その方向で頑張りますww


プログラムの合間の休憩に物品販売がありました。
気仙沼からや他の地域からもこのイベントに賛同している団体がブースを出していました。

フッコー.com
Mさんには大変お世話になりました。
取り扱い商品の1つ、木の屋石巻水産「ひげ鯨の大和煮」
IMG_0785.jpg

地元の米とそば粉と干し大根を置いてもらって、こんな大きなポースター2枚も貼っていただきました。
IMG_0749.jpg
今回は準備がバタバタしてしまったので、色んな反省等を次に繋げていきたいと思います。


高校生ボランティア Youth United
IMG_0787.jpg

みかんなみかん
IMG_0764.jpg


シンポジウムの後はチャリティーコンサート。

human note
IMG_0750.jpg
代表のシンガーソングライターの寺尾仁志さん、歌も話も上手!歌は勿論、話も面白いし説得力もある。リーダーシップとはこういうものかぁ。

愛 From JAPAN
IMG_0751.jpg
代表のKen Katayamaさん、良い声だね。今回はバックがテープだったけど、ミュージカルとか生音のコンサートとか、超ハマりそう。個人的には、となりの女の人のパフォーマンス好き。


human noteの様に実際に被災地で活動をされている団体もいれば、愛 From JAPANのように被災地以外の地域に住む人達への、いうなれば啓蒙活動を主にされている団体もいる。こういった活動を通して、大人も子供も、被災した方々に対する意識が変わってくるのだから、良く言われる音楽の力、っていうのは確かに存在するなあと改めて思ったね。



休憩の後、さすがにもう夕方なので、何か口にしないといられない状況で、私たちは最後のプログラム前に会場を出ましたが、この日の詳細は「絆」プロジェクト2030東日本大震災こどもたち支援チャリティーイベントを終えてをご覧下さい。



そしていつもの様に道端の写真は撮りながら・・

IMG_0755.jpg
A4、A5の肉・・・

IMG_0756.jpg
マチガイないね!

IMG_0758.jpg
昼間見たあのお店も夜の雰囲気に。

IMG_0762.jpg
本日はここにおさまりました。


いきなり大量に食べたので、ちょっとお腹痛くなったけど、それは秘密。

スポンサーサイト



テーマ : 東北地域
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook