fc2ブログ

オープンセッション@本所吾妻橋 Infinity Books Japan



オープンセッション@浅草(本所吾妻橋) Infinity Books



正確に言うと違うんだけど、ブルースジャムセッションのカテゴリにしてみましたが、行ってきました、Infinity Books Japanのオープンセッション。

IMG_9499.jpg
あ、本業本屋です。洋書。

もともと、知人宅でのセッションに参加した時に、知り合ったギター弾きからヒント情報だけは仕入れてたんだけど、連絡先聞いてなかったんでw、その後、何とかお店のサイトを探し出して、折角見つかったので行ってみようかと。

いや〜、楽しかったです。

が、自分が知らないものって中々人を誘いにくいので、一人で行ってみたんですが、中身が典型ガチガチ日本人としては、最初は正直、どう自分の居場所を作ろうか、どう輪に入って行こうかかなり躊躇した。

幸いにも、来る前にサイトチェックしたときに、毎週金曜の情報見て、これ、もしかして送別会に使ったら面白いんじゃないかと思ってたので、それについてカウンター越しにお店の人と一通り確認した頃、左のスペースの方で2人の男性がギターを弾き始めたので、意を決してw、カウンターから移動してセッションに参加しました。

実は、オープンセッション自体がどういうものか知らなかったんだけど、今まで参加してたジャムセッションや最近行きだしたオープンマイクの様なものと思ってたら、違うのね〜

簡単にいうと、ステージや参加リスト、演奏順なんかは無くて、飲み&チャットしたい人のスペースと演奏したい人のスペースがあって、演奏したい人は率先して始めるか、誰かが始めたのに合わせる感じです。
って、文字で書いてもいまいち分かりにくいか。。

こんな感じ。
IMG_0059.jpg
って、ぼかしてどれだけ雰囲気伝わるものかな。

IMG_9500.jpg
ギターとかピアノとかもあります。


ハモニカなんで、あんまり複雑な事が出来ないけど、3コード選んでくれる人とか、シンプルなのを選んでくれる人が結構いて、かなり試行錯誤しながら参加してましたが、色々合わせられて楽しかった。


ちなみに、本所吾妻橋がどの辺か分からない方、この辺です。
IMG_9498.jpg


そしてちなみに、このセッションは毎月第2土曜日、つまり、次回は明日、5/9なのだ〜
IMG_9506.jpg

ACOUSTIC OPEN SESSION: SECOND SATURDAY OF EVERY MONTH
7pm ~ Till late, all musicians welcome!
9th May 2015


では、ここまで読んでくれたかた、明日現地でお会いしましょう〜ww


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook