fc2ブログ

ブルースセッション@ブルーヒート

一週間も前になってしまいましたが、ブルーヒートのラストセッション、行って来ましたよ。

ここ、何人かのセッションリーダーが月代わりなんですけど、最後は鬼ころしの方達で、実は、恥ずかしながら、今まで聞いた事無かったんです。ハモニカ吹いてるくせに。。

DSCF6400.jpg


やっぱりハモニカ、うまいなあ。私、ああいう音は出せないからなあ。
2曲目のLow down dirty shameってやつが好きでした。本来のリズムとかは違うみたいですけど、演奏されてたバージョンが好き。ああいう感じの曲、やりたいなあ。盛り上がるよな。


Yさんに、ハーモニカコンテスト応募しようかと思ってる話をしたら、歌をやれよと言われた。いや、歌もやるんですけど、多分、もっとそっち突き詰めてやれよ的な事だと思うんだけど、でも折角ハーモニカやってるからな。。ただ、Yさんが始めたというジャズセッションも面白そうだから顔出そうかと思った。遠いんだけど。。

Nさんは、相変わらずギターのパフォーマンスと、歌のぐだぐださの対比がすばらしい。絶対期待を裏切らないよね。ブライトに行きたくなってきたな。

若い男の子達が何人かいたんだけど、Nさんと一緒にやった子が一番良かった=楽しめた。トイレ待ちでちょっと話せたんだけど、やっぱりブルヒのセッションはあれくらいやる人がいて欲しい。

それから、大阪Oh yeahさん初めて見ました。日本語でブルース歌える人って尊敬するわ。絶対出来ないもん。その場にいないと分からなくてすまんけど、宝くじ笑えた。

Kさんのギターはやっぱり良いね。今回Oh yeahさんと一緒だったからか大人しめに見えたけど、顔弾き?なつかしかった。やっぱりブライトいかないとな。

あ、今度、東京Oh yeahさんのセッション行こ~。

BULL松原さんというプロのシンガーの方もいらっしゃって、Rockyさんギターで演奏されてました。

DSCF6467.jpg

BULL松原さんには今度一緒にやりましょうと言われたので真に受けてどっかに顔を出すつもりですが、神奈川が主ですね。真逆か~。
15日の浅草、行くべきか!?妹尾サンも来られるそうで、しかも、spiderさんまで!
Rockyさんの上野も行きたいよ。。

現在びんぼーにん。。

今回感激の女性はGood times rollを歌った子。心意気がすばらしい。かっこ良かった。そしてああいう人が伸びると思う。セッションで私、あれは出来ない。

それから、ハモニカ吹いてた女の子、マイクを貸してくれてありがとうございました。彼女のフレーズ、私には無い感覚で、聞いてておおって思った。負けられん。

そして、今回のごめんなさいは、同じセットのボーカルの人へ。久々に吹いたFハモニカ、3番吸い音出なかった。。まじありえん。ホンットに申し訳ない、4も微妙だったので、1、2と5以上で冷や汗かきながらソロ。ボーカルに気を配るどころじゃねえ。。これからはチェックを怠らないように致します。


結構早めに行ったにも関わらず、待ちましたね。まじ、満員。全員入れないんだよ。

DSCF6489.jpg

今日、ここのセッション初めてって子がいたみたい。う~ん。色々あれだね、考えちゃうね。


しかし10日のセッションリーダー、Dだったのか~。行けば良かったな。
まあ、地元にいたから物理的に無理だったんだけど。



スポンサーサイト



テーマ : ブルース・BLUES
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook