fc2ブログ

インターネット ぼうし メイドカフェ 上野&秋葉1

先週の日曜日、ネットがいきなり使えなくなって、電話したらモデムがおかしいのかもという事で、一応復活はしたんだけど、月曜日に見てもらう事になった。

しかし、ネットは好きなものとかいうレベルを通り越して、今もう無いと生きていけないよね。他の人だと携帯とかもよく聞くね。私は今の携帯にはあんまり入ってないからまだいいけど、やっぱりネットは無いと死活問題。

怖い世の中だよなあ。


で、月曜日にシステム屋さん?を待っている間、Tから連絡があり、原宿に呼び出されたのだけど、家を出れないし、終わってから原宿に行くにも時間がかかる事を伝えると、結局上野まで来て待っててくれる事になった。
どうやら、私が原宿に住んでると思って原宿にいたらしいんだけど、何情報だい、それ。


で、上野は、久々のアメ横。途中入った帽子屋の2階にすっごいかわいい帽子があって、すっごい買いたかったんだけども。。。
1万弱。。。高!!! 。。。アルプスじゃないんだから。。。。

でもまじ、あれめっちゃ欲しい。一応、セールになってたけど、それでも今はきついなあ。ってかいつでもきついか。。
いつも結構帽子をかぶっているのだけど、最近は一番のお気に入りのやつにほころびがでちゃって、かぶってない時が多い。

でも昔はそんなにかぶってなかった。いつからだろ~、って考えてみた。多分、ジュニアウェルズをよく聞いてた頃から=セッションに行き始めた頃だと思う。ブルースハープ吹く人はこれが理由で帽子をかぶり始める人がいるというのは当時ちょくちょく聞いていたけど、実は私もその一人だったりww




私が来る前にTは上野公園とかも見てたらしく、上野はこの辺にしてどこに行こうか相談。色々な案の中にメイドカフェが出て、実は前から行ってみたかったので即決め。


秋葉に移動する前に、Tがタバコを吸うのにパチンコ屋に入った。その間地下から2階までまわってみたんだけど、今のパチンコ屋ってキレイだね~。全然煙くもないし、イスにもミトンみたいな広告がかぶさってて、面白い。
1階の人はそんなんでもなかったけど、上の階の人はかなりの人がいっぱい玉のカゴ?が積み重なってて、この違いは何だろう。出やすい台ってこと?うまい人が一部にかたまるって事?




上野から秋葉に行く時に電車で行ったんだけど、これ、もしかして歩けたんじゃない?という話になったのだけど、これについては次の日に続く。




秋葉はよく行くのだけど、ほとんど日比谷線ーJR乗り換え付近とかヨドバシ、書泉しか行かない。だから電気街の方とか、新しい建物がバンバン出来た方とかは全然分からないんですが、とりあえずその辺を散策。呼び込みの人達からチラシをもらって、若い女の子2人をつかまえてた元気のいいオネエちゃんに一緒についていった。

ここ、前にテレビで見た事ある。一人、かわいくてかなり話も上手な人がいて、良かったよ。他の人もよかったけど。

ただ、初めて行くならやっぱりスタンダードな所に行くべきだったかな。そういうとこ行き慣れてて少しちょっと違うタイプのとこに入りたい人が行く所かなと思う。

D君も誘ってみたんだけど、仕事だったみたいで来れなくて残念。
Tの友達も誘ってみたんだけど、もう仕事終わって三鷹だったか?の家に帰った後で来れなくて残念。


帰りにおせんべもらいました。

DSCF6685.jpg



しかし、夜遅くまで色んなお店開いてるね~。

秋葉のドンキー最高。面白いのいっぱい売ってた。2人ともちょっと買い物。

自分の中での定番のヨドバシにも寄った。ここでも2人ともちょっと買い物。

ユニクロがあるの知らなかった~。ここでは私はちょっと買い物。Tは無印へ。

ブックオフも開いてた。夜11時までだよ!!


Tは日本語どうせ読めないからってことで、ここで別れて私はブックオフへ。



次会えるのはいつかな。

スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook