fc2ブログ

築地 中央区のバス 月島 台場 アクアシティ 汐留の駅 六本木


日本観光案内2日目。

すしについてはやはり色々聞かれるので、築地行っとくべきかと思ったんだけど、この日は建国記念の日。市場、休みじゃん。。。。。

でもそういえば、東京と言えば、もんじゃ、月島があるじゃん、と思い立ち、方角的にもお台場近いし、今日は南路線、そしてちょっと雰囲気の違う六本木コースにしました。日本の色んな面を見る方が楽しいよね。


というわけで、築地で待ち合わせ。


来る前に、韓国人の町、大久保は見て来たらしいww あんたやっぱりすごいよ。
スイカのチャージを駅員さんに頼もうとして、通じなかったらしい。 う~ん、そうか~。



で、まず本願寺へ。
知らなかったけど、ここって、パイプオルガンのコンサートやってるんだね。入ってすぐ左側にあったよ。


そしてテクテク。

築地市場の入り口のとこから。
DSCF6578.jpg

バスがかわいい。
DSCF6580.jpg

勝どき橋の真ん中。
DSCF6583.jpg


月島でお昼。
もんじゃの作り方、なかなかお気に入りの様子。
DSCF6588.jpg

お好み焼きも初めてらしい。
DSCF6595.jpg

あんこ巻きは定員さんが率先して焼いてくれたよ。
DSCF6600.jpg


結構長居してしまった。

お台場、あんまり見て回れないから台場一点に絞る。


以前、屋形船の中で見た自由の女神を正面から。何か自分の方が観光気分wwww
DSCF6622.jpg


雨足強まりました。アクアシティへ。

ビルの7Fだったかな?にあるお台場神社へ。Yさん二度目の正直で、なんと!!!!
DSCF6630.jpg

すいません、これ、英語の訳とか載っけてくださいよ。


日本人のラーメン好き文化を象徴するような場所もあり、外国人観光には最適だ。
DSCF6634.jpg


フジテレビのビルも行ったんだけど、時間遅くてもう上には行けなくて、一階のお土産屋さんを見て回る。その後、とてもじゃないけど次の駅まで歩ける雨模様ではなく、台場駅へ戻る。


大江戸線に乗り換える為に汐留で降りたら、なにこれ~~!!!
駅の中、超キレ~

DSCF6644.jpg


そして締めの六本木で晩ご飯。
外国人率も多く、またひとつ違う日本を堪能してもらえた模様。ちなみに、サッカー、香港ー日本戦ずっと見てたwww

最後にメールをプリントしたいというのでネットカフェへ。漫画とかドリンクとかゲームとか何時間パックとかシャワーとかカップル用の席とかやっぱり驚いてた。

しかしあれ、プリント、日本語できないと難しいね。サイズの指定とかしないとエラーになる時もあるらしいし、ちょうど紙もきれてたし。

30分の時間が余ったので、Yさんはネット、私はシドニー滞在中に逃した月のマーガレットを一巻だけ読んだ。ソウルは雪らしい。

DSCF6655.jpg


外国人がよく行く所を選んだと思うのだけど、いつも、日本語ばっかし~、英語が無い~って言ってた。英語のテレビ番組も無い~って言ってて、韓国語のテレビ番組は主婦層にも人気があるからよくやってるというと、笑ってた。




次会えるのはいつかな。
スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook