FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/23(土) 「記憶と想像の間vol.2」弾き語りと朗読セッションのライブ+オープンマイク @横浜関内 長者スタジオ


おはようございます!こんにちは!こんばんは!

先日、夏はやはり音楽の季節でちらっと書かせていただいておりました、7/23(土) 「記憶と想像の間vol.2」の詳細でございます。


7/23(土)「記憶と想像の間vol.2」
弾き語りと朗読セッションのライブ+オープンマイク
OPEN 15:00
START 15:30
横浜 関内 長者スタジオ
(伊勢佐木長者町駅より徒歩5分、関内駅より徒歩12分)

入場料1000円 ソフトドリンク持ち込み可。
(ソフトドリンク・アルコール・スナックは一律500円で提供)
facebookイベントページ:記憶と想像の間 vol.2


*出演者紹介*
(演奏順不同:たぶんね)

芽森ちさと(ピアノ&歌)
新津寛子(ベース)
ikuyo (ピアノ&歌)
マナムラ・ミノ(ギター&歌)
Aki Kanke (ハーモニカ&歌)
コスゲカズノブ(カリンバ)
今井尋也(小鼓&歌、朗読)

横浜関内 長者スタジオでの企画ライブ第二弾!!
弾き語りを中心に、朗読セッションや即興演奏
オープンマイクもあるので是非ご参加下さい
楽器やネタ帳(?)等ご持参歓迎!
お問い合わせ先:ansur@dm.rmail.ne.jp





神奈川県でってのは、もしかして演奏自体初めてですかね。セッションもないかも?
あ、日吉って神奈川?だとすると、2回目かw

芽森ちさとさんとは、荻窪のアルカフェというアコースティックライブカフェでお会いした際にお声がけいただき、なんとも興味深いイベントの話に、是非ってことで、参加させていただくことになりました。場所、企画、普段見聞き慣れない楽器、全てが興味深い。


実際にお声掛けいただいた時も、素敵な感想を頂いたのですが、その時のお言葉、そっくりお返ししなければと思うほど、魂のこもった歌を歌われる方で、その時選曲されてたカバー曲も、今まで聞いたことのないメロディーで、歌と共鳴して圧倒されました。
すごく不思議な感覚になる演奏で、いい意味で異質w そうそう出会えない感覚と思いますので是非体験してみていただきたい♡

そして、ブログでもなんだかかなりお誉めいただいているようで、大変恐縮ですが・・・・載せておきましょうw
ハーモニカ吹き語りのAki Kankeさん、初登場
おほほ。
あ、補足。写真は自分でも撮りますが、イベントでは私は音楽とイラストだけで、写真は友人のtakiguchiさんに参加いただいてます。今年も芸術祭第5弾やるよ♡



コスゲカズノブさんもアルカフェのオープンマイク参加されてた方ですよね!って、ブログで個人的に問いかけるなって、話ですが、手製の!カリンバ!ソロ!
結構ハマる。

所で、親指ピアノってカリンバしか知らなかったし、特に何の印象も持ってなかったけど、ちょっと前に見に行ったポピュラー音楽の世紀@武蔵野美術大学美術館で見た中村とうようさんの親指ピアノ・コレクションには興奮した。
レコードより他の楽器より親指ピアノの展示に反応したんだけど、その興奮はなかなか言葉に表せないので、もっと伝わりそうな個人の方のブログを見つけたので、こちらでどうぞw
日本でタンザニアと出会うⅡ☆ポピュラー音楽の世紀:中村とうようコレクション

でもってついでに調べたら、なんでカリンバしか知らないか分かった。
東アフリカ 親指ピアノの世界
抜粋:総称で「カリンバ」と呼んでいますが、実は「カリンバ」というのは南アフリカの楽器メーカーの商品名です。音階はドレミファで、さわりも無く「欧米使用」の親指ピアノでしたが、これが欧米でヒットした為、親指ピアノを「カリンバ」という名で呼ぶようになりました。


は!カリンバブログになってしまった。



そういえば、以前オープンマイクで絵本の朗読を見たことがあります。
自分の中のオープンマイクの解釈の幅が広がった瞬間でした。

今回のイベントは更に広く深そう〜楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : BLUES
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。