FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/1 & 2(土&日)自然首都・只見 水の郷うまいもんまつり @ 只見駅前特設会場 報告 ー2日目ー




前回の水の郷うまいもんまつり報告ー1日目ー に引き続き、2日目。

おいでよ!南会津のサイトでも、ババーン!と載せていただいております。


2日目の朝はトリムウォーク&トリムランから開始です。
この競技は、速さを競うのではなく、事前の自己申告タイムと実際のタイムの誤差が少ない人ほど上位になるため、誰でも自分のペースで競技に参加し、上位に入ることができます。

以前、青少年旅行村「いこいの森」の方で行われていたのを見に行ったことがありますが、今年は只見駅前広場横からのスタートでした。

チラシの内容を隅々まではっきりご覧になりたい方はトリムウォーク&トリムランPDFチラシでどうぞ^^

二日目1うまいもんトリムウォーク


2日目のスケジュールはこちら。

10月2日(日)
9:30 トリム開会式
10:00 Aki Kanke & Gen ライブ
11:00 出店ブースの紹介
11:30 只見の○×クイズ
12:15 トリム表彰式
13:00 バルーンみなみ ショー
13:30 コーラスフルール
13:00 田子倉ダム見学ツアー
14:00 地元バンド びっき ライブ
14:30 じゃんけん大会



そして、朝からブルース。午前中にステージで演奏するのは初めてかも^^
二日目2うまいもんakigenステージ1

ステージ高めで恐縮です。なかなか好評な意見をこの後聞くことになり、感激です。

S氏に素敵な写真を撮っていただいたので何枚かご紹介。
二日目2うまいもんGenステージ2

二日目2うまいもんGenステージ1

二日目3うまいもんakiステージ1

二日目3うまいもんakiステージ2


トリムラン&トリムウォーク参加者の方々も、うまいもんまつりを堪能いただけるこの企画。
二日目4うまいもんまつりの様子6


「芸術倶楽部ただみ」のブースにも足を運んでいただき、活動に興味を持っていただけました。
二日目5うまいもんブース3

takiguchi氏の写真は、題材もさることながら、ハガキにした写真の作成方法にも興味を持って尋ねられる方が多く見受けられました。



今回参加した「芸術倶楽部ただみ」メンバー紹介&イベントの様子を絡めてもう少し。

只見の⚪︎×クイズに参加し、残っているtakiguchi氏。
二日目6⚪︎×1うまいもん滝口さん3

実は、この後も勝ち残り、商品ゲット^o^
二日目7⚪︎×2うまいもん滝口さん2

大まかに言うと、写真&Web担当。
細かく言うと、色々されているので省きますw
二日目8うまいもん滝口


会場内ブースでの購入でスタンプを集めて、クジを引く松下恵美さん。前日のステージも好評でした、もちろん、音楽担当。
二日目9うまいもん松下

只見町のキャラクター、ブナりんとのショットも絵になるなぁ^^
二日目10うまいもん松下2

利き酒コーナーに行ったと思ったら。。^^
二日目11うまい2

こちらは可愛くじゅうねんミルクアイス。はちみつもご購入ありがとう。
二日目12うまい1


じゅうねん商品をWでご購入の音楽担当のgenさん。
二日目13うまい3

素晴らしいハーモニカとギターを聴かせてくれる、実は凄い人なのだが、写真だけでは分かりにくいので動画でどうぞ。

Gen - The Water is Wide @吉祥寺 Manda la 2


今回、もう一人参加していますが、大きな写真がないので、この後の集合写真でどうぞw
今回素敵なステージ写真を撮って頂いたS氏ですが、大まかに言うと、印刷物担当。Takiguchi氏同様、細かく言うと、色々されているので省きますw



素晴らしい出張体験でした。参加させて頂きありがとうございました。
二日目15うまいもんブース5

二日目16うまいもんまつりの様子7



来年も宜しくお願いします。あ、もう今年だ^^;
メンバーの皆さんも遠いところ、来てくれて本当にありがとう。
二日目14うまいもんブース9



そう、来たということは、帰らねばならない^^;

日曜日の夕方、明日は仕事の皆様。帰りは新潟まわりで。
お片づけをして、田子倉ダム(只見町内)の頃にはもう夜はすぐそこ。
二日目17うまいもん夜5

二日目18うまいもん7

六十里越峠(新潟と会津地方を結ぶ峠道)開通記念碑の文字は見えない。
二日目19うまいもん夜4



それでも、お土産は忘れない、大のお土産(見るの)好き。
さすが柿の種王国、新潟(≧∇≦)
二日目20うまいもん8



お疲れ様でした!

スポンサーサイト

テーマ : 福島県只見町
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。