FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/12(土)&13(日)まるごと南会津観光PRフェア@上野恩賜公園





この紅葉真っ盛りのある晴れた日
会津フェア6


まるごと南会津観光PRフェア@上野恩賜公園に行ってきました。もう第6回目くらいのようですが、私は3回目くらいかな?

■開催日時 :11/12(土) 10:00~17:00
 11/13(日) 10:00~15:00
■会  場 :上野恩賜公園 噴水前
■出  店 :・南会津4町村の特産品
 ・南会津食堂ほか
■催  し :・南会津のゆるキャラステージ
・檜枝岐歌舞伎 ・田島太鼓龍巳会
・早乙女踊りほか



この盛況ぶり
会津フェア7

この人だかりの向こうには、我らが只見町のブナりん
会津フェア1

めっちゃ向こうにはコケるブナりん。
会津フェア16

ちょっと向こうでコケるブナりん。
会津フェア17

ブナりんの歌もかかってました。登場も神がかってました。
会津フェア2



知り合いがお子さんと殆ど毎回行っているのだけど、お子さんは、南会津のキャラのんだべぇんだべぇ体操にハマってる。んだべぇは愛嬌もあって可愛いしね。

やはり今度はここでブナりん体操を見たいな。


その他にも福島県のキビタン八重たん
会津フェア4


下郷町ゆるキャラ「しもごろう」も可愛いんだよね。
会津フェア14
お尻に、名物しんごろうの串が刺さってるのはしらなかったw



さて、今回実は、このブナりんのうたを作った玉木君も来てくれての南会津フェア鑑賞。

『ブナりんのうた』 歌唱:松下恵美 作詞:松下恵美 作曲・アレンジ:玉木和志

ブナりんのうたは、この度、英語バージョンも出来まして、今後の活躍が楽しみですね。

只見の皆さんとご挨拶したり、知り合いも来てくれたりで色々してたからか、気が付いたら、上で紹介したゆるキャラ以外のステージの写真撮り忘れてる。。。

今回も素材として早乙女踊りの写真がもっと欲しかったのだけど、仕方ない。次回また来ます!



食べ物調達は、ヤマサ商店マトンケバブ、しんごろう等々、只見や他の南会津の名産を堪能しました^^
会津フェア9

会津フェア13

会津フェア12

会津フェア5

只見町のブースに行ったら、ブナりんグッズを頂きまして、いつも南会津観光PRフェアに来てくれる知り合いのお子さんにあげたら大喜び。これは嬉しいね。
彼らは、明日も来るらしいw
会津フェア10


こちらはその只見町のブース。盛況^^
会津フェア3
実は、この写真の手前のそば粉の袋にも私のイラストが貼られているのですが、更にお客様がいらしたのでアップは撮らず。写真はまたの機会にでも。


ところで、先日本当に偶然に会った会津若松での高校の同級生、鈴木ミチさんの曲、「会津の酒よ」。
CDは前回ステージ見た時になかなかイイ曲だなと思って買ってた物ですが、南会津フェアの会場でメッチャかかってて、口ずさんでしまいましたよ(^O^)
会津フェア0



さて、ステージ以外にもずら〜っとブースが並ぶ南会津フェアの会場、玉木君と色々物色しながら歩き回っていた時に見つけた足湯の入り口。
会津フェア15

の、反対側!

私がイラストを手がけている、只見町ブナセンターポスター、新作の秋バージョンがパネルになってました~(^O^)

IMG_4777.jpg

IMG_4776.jpg

IMG_4774.jpg

成る程、早乙女踊りがステージで催されるからでしょう、冬バージョンのパネルもありました(^。^)
IMG_4775.jpg



そして、2/11、12は只見ふるさとの雪まつりです^^

IMG_4778.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 福島県只見町
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。