FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2/11(土) & 2/12 (日) 出張 「芸術倶楽部 ただみ」ミニ雪像&雪上テント/実演・写真展示 @ 只見雪まつり会場JR只見線駅前広場の近く 予告





前回の水の郷うまいもんまつりに引き続き、出張「芸術倶楽部ただみ」第二弾でございます。


と言っても、JR只見線駅前広場会場内ではないのですが、只見ふるさとの雪まつりの会場や只見町役場から、夏なら徒歩1分、雪の冬でも徒歩3分もかからないような好立地にて、ミニ雪像&雪上テント/実演・写真展示を行います。

雪まつり会場にお越しの際は、合わせて、お立ち寄り頂ければと思います。

写真展示は車庫の一部を借りて車庫内で行います。町役場と同じ並びの国道252号沿いで、只見保育所前の道から国道に出た場合は、すぐ横です。
昨年の雪上テントの様子や、過去6年間のミニ雪像の写真を展示します。

ミニ雪像は、町内の各所にもありますが、今年の展示は、妹と、東京から毎年雪まつり見学&ミニ雪像を作りに来てくれているその友達との過去6年の共作に絞った展示になります。
パネルや手にとって見ていただける冊子などで紹介させていただきます。

素人の娯楽だとはなかなか侮れない二人の作品をチラ見せ。


2014年
P1020908170207.jpg

2015年
CIMG1728170207.jpg

2016年
P1040932170207.jpg


ミニ雪像は、彼女らの作品に限らず、出したい物がまだあるので、今後どう出していくか、色々考えております。



並行して雪まつり会場や町内も回る予定のため、雪まつり期間中ずっと写真展示を行っている(車庫を開けている)わけではないのですが、展示と合わせて製作中の雪像や、張ったままのテントで、通りすがるだけでも、活動の様子はご覧いただけるようになります。
そのスケジュールにつきましては、なるべく現地で記載するようにしようと思っています。


こちらは、去年の雪上テントの様子をチラ見せ。
さすがに、夜は誰も来ませんがw


IMG_7560170207.jpg

IMG_7997170207.jpg



昨年は祈願花火、会場の大雪像、雪上テントにミニ雪像と、一つの写真に収められた感激がありましたが、花火の爆発はスマホの限界としても、ミニ雪像の向きと位置の計算をしていなかったので、今年はかなり完璧な構図での一枚を目指します。

昨年の様子は、以下のリンクからご覧いただけますのでご興味ある方は是非。

東京から只見通信 ーゲゲゲ!!?(・_・;?今年はこんなの鬼太ぞウ! 1日目ー

東京から只見通信 ーゲゲゲ!!?(・_・;?今年はこんなの鬼太ぞウ! 2日目ー

東京から只見通信 ー雪上キャンプ(雪中野営)ー



スポンサーサイト

テーマ : 福島県只見町
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。