fc2ブログ

浅草 HUB BULL松原&HUBブルース・マングース


ちょっと前も書いたけど、Bullさん、妹尾さん、スパイダーさんが演奏するというので浅草のHUBに見に行きました。何か、新橋ZZのセッションにいった時もそうだったのですが、噂通りの雨男の方がいらっしゃるようで、雨でした~。

いや、ホント、寒いし、実は行くの迷ったけど、最近くさり気味だったのでやっぱり出る事に。
ってか、ここんとこHUBばっかりだな。。。秋葉、六本木、そして浅草とwww 狙ってないのにね。


入ったら演奏始まってました。こんな場所あるんだね~なんか、飲み屋とかパブって言うよりステージじゃん。ちょっとビックリ。外からはよく見えなかったけど、入ったら奥に人が沢山いました。

DSCF6719.jpg



あんまりマイクの音量上げてない感じに思ったけど、やっぱりBullさんは声量があるね。ただ、だから、時々入る女の方とのバランスが、という気はしたかな。

"If You Love Me Like You Say" 好き~
この曲はいつ聞いても楽しいね~。あと、題名忘れたけど、ゆったり目の聞かせる感じのやつが良かった。フロントマン要素の固まりな感じがしたわ。

もっとホントにスローのいかにもな感じのやつだとspiderさんの感じがいいなあ。ギター持ってると、声とギターとダブルで泣けていいよね。

妹尾さんはもう、どういう曲が合うとかそういう判断でなくて妹尾さんだからな。この歌があの歌がとかでなくて、妹尾さんを見に行くんだもんね。しかしここまで個人が染み出して来るってすごい。

あれぐらい、”自分”の演奏ってモノをしてみたいね。マネを通り越したその上のモノってどうやって作っていくのかね。


みんな喋りがいいよな~ステージでちゃんと喋れるようになりたいわ、ホント。。。


隣に座ってた外人さんがspiderさんの演奏を熱心に録画してると思ったら、生徒さんだとかで、でもって、この雨で来るのを迷ったけど来て良かったと満足げでした。

新橋ZZには行ってるらしく、でも他は行ってないってんで、でも興味はあるってんで、中央線とか池袋あたりの話をして、とりあえず来週ブライトに行く話をしたらちょっと乗り気になり、もしかしたら参加されるかもですよ。ただ、最初は様子見とか言われてましたが。


そういえば、2セット目の何の曲か忘れたけど、spiderさんのギターやばかった。誰が歌ってた曲かも忘れたけど、妹尾さんだったかなあ。なんか演奏すご過ぎると笑っちゃうよね。何だこりゃ!?見たいなww


上記の外国人のBさんが行ったので、私もつられてテクテクと1セット目と2セット目の間に皆さんに挨拶に行きました。妹尾さんの隣におられた方は明らかに妹尾みえさんだと思われたのですが、若!! ん?この方は全然年を取られないのですかwww

妹尾さんは生徒さんが沢山いらっしゃるし、振り返ってみれば妹尾さんの直接な生徒だったわけではないので覚えてらっしゃらないだろうとは思いながらも挨拶に向かったのですが、妹尾みえさんが覚えてくださっていたようで。ただ、勿論私は知ってますけど、面識は無かったように思うのですが・・Tさん繋がりかなあ。



浅草HUB、3月の予定見たら、4日、何と!!コテヤン(こてつヤンシー)!!

見に行かねばなるまいか。だれか一緒に行かない??ww


スポンサーサイト



テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

雨男

雨男は私です、、、

No title

あ、お噂はかねがねww

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook