fc2ブログ

再会 facebook mixi


数年前に知り合ったPとKがマンチェスターから遊びに来てて、木曜日、久々に再会。そして実は、共通の友達T君とも同じくらい久々に再会www 同じ日本にいるくせにねww 

あ、日本にいなかったんだった、私。



PとKが、やたらにTと誰々が今福岡にいるって言うので、Tって言う友達はいるけど同じ人の事かな~と話を聞いていたらやっぱりTちゃんで、もう一人の方はTちゃんの彼氏のK君だった。
そういえばK君に最初に会った時がちょうどPとKを呼んだ時だった。彼らはかなり気があって、その後もWで色々出かけたりもしてたみたいだから良く覚えてるんだろうけど、そうか~福岡にいるのか~。

今2人は結婚して福岡にいるらしく、PとKは会いに行ったとかで土産もらった。今日会ったT君、J君と私それぞれ違う九州土産をもらって、私はこれ。


地獄のたまごクッキー。
DSCF6747.jpg






ほんと、どんな地獄絵図クッキーかと思ったら、










地獄のかけらも無い。。
DSCF6763.jpg




私が常に行きたいと思っている屋台も行ったらしい。

また福岡に知り合いが出来たし、九州と四国行きたいよ~ぉ。


新婚のT君が新婚旅行イギリスも考えてると言い出したら、PとKから(マンチェスターは)絶対やめとけが出た。雨雨雨雨雨、雪だからって。ロンドンならまだ見る所はあるだろうけど、それでも、天気が嫌になったらパリとかに逃げるくらいの柔軟性を持っておいた方がいいとかそんなん。

だから四季を感じられる日本に住みたいんだそうで、来年にも資格とってワーク取りたいみたい。でも、子供が出来たら金がかからないイギリスに戻りたいらしいけど。その後例えば日本に戻れるとしても、彼らの親にとっては初孫となる彼らの子を引き離す事になるので、それもちょっと考えてしまうような事も言ってた。

海外に暮らすってそういう事だよな~。なんか、地元とか戻って親に会ったりすると、普通にやっぱり日本が一番だと思うよ。





で、こういうものを食べました。なんか先週のデジャヴ。
DSCF6734.jpg

DSCF6737.jpg



その後、(このグループでは)おなじみのコース、カラオケへ。
DSCF6739.jpg



土曜日に新木場のagehaに行ってオールする話が出て、当日まではそのつもりだったんだけど、T君も都合が悪くなったし、私も一日中かっぱ橋付近散策で足が棒になって&喫茶店で語り合ってたのでキャンセル。


しかし、facebookが無かったら今回再会しなかったかも。mixiもそうだけど、絶対メールだけじゃ繋がっていかない関係ってあると思うんだけど、長距離だと余計ね。なんかこういう、かろうじて繋がっていられるツールがあるってすばらしいと思うわ。


今回はもう会えないけど、来年、会えると良いね!


スポンサーサイト



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook