fc2ブログ

ゲスト演奏 ハウスバンド 


昨日は久々にたかぎふみのり君とスタジオ練習。

彼は今月27日にCD発売記念ライブを大久保のDolce Vitaでするという事で、私も3曲参加のお誘いが来たので出ます。
興味ある方、言ってくださいな。そして、来てくださいな。


その27日の夜は、綾瀬で、なんと、なんと、なんと!!!!

実はspiderさんから綾瀬chessのセッションでハウスバンド演奏のお誘いを受けております。


いやしかし、まさかハウスバンド演奏のお誘いが来るとは!!

セッションに行き始めた頃は、仕事をしながらライブもこなしている皆さんがすごくかっこ良く思えて、それが当面の目標だったのだけど、短い期間ながらも経験したので(勿論、機会があればこれからもやりますが)、今度はセッションのハウスバンドに誘われるように(うまく)なるというのを目標に掲げていたその矢先! イエイ!



ってことで、頼まれたからには練習しないといけないので、先週の日曜日、荒川の土手で練習しようと思ったら、雨。。。


前の会社だったら、歩いて1分もしない自転車置き場とか、3分くらい行った公園の隅でお昼や帰りにこっそり練習できたのだけど、今の会社、周り、建物ばっかり。

先週、お昼に会社周りを歩いたりしてみたんだけど、一番近い公園は、お昼なのに親子が遊んでるし。休日用の荒川の土手は、さすがに会社の行き帰りだとちょっとメンドイ。

平日のうちに場所を見つけようと思ってたんだけど、なんだかんだ覚える事が多くて仕事の方で手一杯なうちに一週間過ぎちゃった。。


なもんで、電車に乗って買い物に出るついでに、平日の練習場所を探しに、職場近くまで行く事にしました。

今まで会社までまっしぐらで歩いてて分からなかったけど、駅からちょっと道をそれるだけで、隅田川なのね!

そして、会社の方に向かうのと並行にこの川は流れてましたよ。会社からも歩いて計ってみたら、ゆっくり歩いても7分。駅まで歩くより近い。

平日どれくらい人がいるかは分からないけど、何カ所か候補の場所を見つけられたので満足。が、結局雨はやまなかったので、そのままカラオケに行って練習。


今日も仕事帰りに行って来たのだけど、途中、となりのベンチ?におじさんが腰をかけて聞いてた(?)。ちょっと怖かったけど、すぐ上には人も通ってるし、気をつけながら練習します~。



昨日食べた串カツとか、今日食べたお昼とかの写真を載せようと思ったけど、メンドイからやめました。


スポンサーサイト



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook