fc2ブログ

ブルースセッション@新橋ZZ


すんません、この次書く書くと言っておいて、今日になりました。で、


先週の火曜日は新橋ZZに行って来ました。

DSC00007.jpg


なんか仕事の方が、慣れて来ると週の前半の方が忙しくなるようなので、今のうちに、と思ったのと、前回のブログで書いたように、chessセッションに参加させていただける事になったので、綾瀬当日の前にspiderさんの演奏を見ておきたいと思ったので。

前回見に行った浅草でのBULLさんとのライブでギターを弾かれていたのは見たけど、歌はスローブルース一曲だけだったし。


ライブじゃなくてセッションってトコが自分らしいけど、浅草で会ったBさんやKちゃんさんの演奏も見てみたかったし。

でもって、久々にCにも会いたかったので誘ってみたら、行くつもりだったようで、これはナイス。
私はZZセッションは過去1回しか言った事が無いのだけど、Cは私が誘って初めて行ってから、何度か足を運んでいるようで、準常連みたいになってた。なんか変な感じ。

いつも結構、初めての所でも一人で行くんだけど、そして初めての場所でも誰かしら知ってる人がいるんだけど、ここはホントに誰も知ってる人がいなくて、spiderさんも、ジロキチやロッキーさんのセッションで見かけた程度だったからちょっと一人では行きづらくてC誘ったんだけど、今でも覚えてます・・・・

・・・・・雨でした。



そして、今回は吹雪でしたよ!!



でも結構人が来てましたね。わりと早くついたのですが、後から後から人が増えました。

でも、何度か演奏できました。

皆さん、ステージパフォーマンスが良いですね。私は、やりたい派なんですけど、結構何も喋れない。ソロを振るとか基本的な事はするけど、それ以上の事は出来ません。コレは大きな課題なんですが、今回もそうで、何かそういうのって見てても一緒にやっててもつまんない気がするんですけど、一緒に演奏してくれる人達が楽しいと思ってくれるようなまわし方が出来るようになりたいです。

ここでフロントされる方は皆さん、そういうのうまい。通えば身につけられるものでもないだろうけど、身に染みて来るかもしれないから予定が合えば顔を出していこうかと思っています。


Kちゃんさんはなかなかかっこ良かったです。ギターも良かったけど、思い切りのある歌が良いです。

他のギターの方も、全体的に歌も同じくらい楽しんでてすごく良い。

Bさんはspiderさんにギターを習っておられるということでしたが、全然タイプちがくないですか?ちょっとビックリ。

Bさんの同僚の方には色々声かけていただいて楽しかったです。毎月来ておられるようなので、ここに行く楽しみにもなりますね。


演奏とかだけじゃなくて、演奏する姿勢だったりが映える人っているじゃないですか。めっちゃ私好みのシルエットのベースの方がいらっしゃいました。写真も沢山撮りましたが、勿体ないので載せませんwww


なかなか味のある動きで様になってるギタリストがいるなあと思ったら、前に書いたブルーヒートのラストセッションでお会いした大阪Oh yeahさんでした。前回の私服の動きより、スーツ姿の動きの方が好みです。

大阪Oh yeahさんから渋谷のテラプレーンのセッションのチラシをいただきました。カレー!!!まじで!!
オーイエイ林カレー祭り。カレーを食べたりセッションしたりするみたいです。

カレーには目がありません。
今週水曜のお昼は会社の人とカレーを食べる事になっています。

一応、その場でスケジュール帳にメモりました。突発的に何かが起こらない限り、行くと思います。次のセッションは決まりました。



あ、間違った。次のセッションは綾瀬だった。。。



ちょっと遅くに来られたハモニカ&歌の方、最高でした。ハモニカはうまいし、歌もだけど客の楽しませ方とかね。いいなあ。


ハモニカマイク欲しくなった。。。

買おうかな。。

あ、帽子も欲しい。




今回一番嬉しかった事は、Everydayの演奏の後に、Fさんに、良かったよ、と言われた事です。


ま~じ~で~ぇ。

ブライトブラウンで初めてSさんとか、Tさんとか、Sさんに言われた時と同じくらい嬉しい。


これだからやめられないです。




最後に。


折角カメラ持っていったのに、最初のセットは撮り忘れ、最後のセットは、それまでに写真いっぱい撮り過ぎてバッテリー&メモリ切れでホストバンドのお三方の良い写真が撮れませんでした。。。

DSC00188.jpg

こんな写真ですみません。


帰りは土砂降りでしたが、駅二つ向こうのspiderさんに送ってもらったのでラクチンでした。。

ありがとうございました~。


















スポンサーサイト



テーマ : ブルース・BLUES
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てっきり雪国に住んでるのかと思ったよー
セッション未だ参加しない僕を今度誘ってくれー
見に行くwww

No title

ははは、そうだよね。確かに分かりにくい。

東側が良いよね、綾瀬行く?
見にでなくて、演奏で!

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook