fc2ブログ

事件記者 浦上伸介 探偵左文字進 鉄道捜査官 十津川警部


事件記者 浦上伸介パート6 会津・猪苗代湖
見ましたか。私は勿論見ましたよ。

ビデオに撮ってたのを見たので放送日より日が経ってしまいましたが。


2時間サスペンスの醍醐味は何と言っても、本編の流れとは全く関係のない地方の観光地紹介。

今回、高嶋政伸は会津若松にはちゃんと取材で寄ってるけど、たしか探偵左文字進11では、鬼怒川に用事があって東京出たはずなのに、日光に行ってて、ただただ観光名所回ってから鬼怒川に行ってた気がする。最高過ぎる。


しかし赤ベコはかわい過ぎる。
今度私の赤ベココレクションを載せよう。いっぱいあるから少しずつ。


ちょっと前だけど、「鉄道捜査官(9)凶器がトロッコ列車に乗ってきた!?」 も見た。


塔のへつりとか超懐かしいんだけど。この路線、乗った事あるけど、何で乗ったんだろ~?何かの折りに若松から田島まで出たりしたんだったかな。覚えてないな。

今村恵子って人、好き。さとう珠緒も好きだけど、池田政典が濡れ衣を着せられて、しかも殺されて、しかもまだ1時間しか経ってない時だったから、あとの1時間ずっと、早く解決しろ早く解決しろとやきもきしっぱなし。せめて最後の15分とかにしてくれないと心臓が持たないナリ。。。



今日の昼は西村京太郎&山村美紗 夢の合作サスペンス・海を渡った愛と殺意を見た。
う~ん。。。十津川さんは十津川さん、キャサリンはキャサリンで別の方が良いと思います。河相我聞も出ないし、西岡徳馬もめっちゃちょっとだけだったし。


そしてその裏では西村京太郎スペシャル 超豪華寝台特急トワイライト連続殺人事件。。
2時間マルかぶりなんですけど。。

今回は高橋英樹の十津川さんの方が数分遅れて始まったのでこっちを撮ったんだけど、十津川さんはやっぱり渡瀬恒彦の方がしっくり来るなあ。高橋英樹の方って何か威厳があり過ぎて、なんかイメージが違う。あと、事件解決の進め方がちょっと強引だったりする時ない?

高橋英樹はやっぱり、船長シリーズでしょ。すんごい合う。でもって、傍らには船越英一郎ね。ちなみに彼は、船長より一等航海士の方が良い。

渡瀬恒彦はタクシードライバーの推理日誌が一番好き。風見しんごとの掛け合いとか、とにかく最高です。


来週は渡瀬恒彦の十津川さん、再来週は探偵左文字進だって。毎週毎週楽しいな~。




高橋英樹の船長が卒業した商船って、越中島かな~。
今回写真が他に無いので、商船、現海洋大学。
DSCF0949.jpg

DSCF0939.jpg





スポンサーサイト



テーマ : 2時間ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook