fc2ブログ

ブルースセッション@CHESS


いつも書くのは行ってから一週間以上経っちゃうなあって事で、今回も例に漏れず。


もっとにぎやかな道もあるのだけど、過去一度通った、駅からの最短の道を通り、久々に再会したM君とCHESSへ向かう。




ココってww

DSC00291.jpg



生ビー

DSC00304.jpg
門構えがなかなかカッコいい。


この日はGeha君のライブ参加時+その後の打ち上げ?時に既にラテ1杯、ウーロン茶1杯、ビール2杯を飲んでいるので、以前のブログにも書いたけど、大好きなバナナミルクを注文。
でもって、前半のライブの模様はまた後ほど。




ここではギターも売ってるらしい。

DSC00310.jpg


実は、ちょうど最近、竹江さんの演奏見たいな~と思っててサイトを見てて、でもあんまりライブやって無いのかな、と思ったら、ここで会えました。
年に何回かしか来ないと言っていたのに、会えました。
何だか、ちょこちょこ出てるライブはサイトに載せてないらしく、でも色々参加してるみたいです。


というわけで、ホストのスパイダーさん深田サン。と、竹江さん。

DSC00323.jpg


本人のセッションに行ってないのにブルヒとかココとか、他の人のセッションで何故か最近お会いするRockyさんとも。

DSC00367.jpg


で、一応、ホストバンド記念に、自分。

と、竹江さんwww あはは。ホストバンド関係ないww

DSC00371.jpg

やべ、黄色一色になっちゃった。



完全に負けてる。。。いや、色でなくてねww 音が全然違う。

しかも、実は最初の演奏、ちょっとダメダメでがっかり・・・・あれじゃもう誘ってもらえない。。


とは思っても言わないぞ!

もっと良くなってまいりますので、乞うご期待、ってことで・・・・




新橋でお会いしたお二人を除いては、全然知らない方々でした。良かった、M君連れてってww
ほんとセッションって、地域柄が出てて面白いよな~。


ここ、というか、この日は各ステージ、一曲一曲が比較的長いと感じたので、自分がやる時もちょっと長めに(+1コーラスくらい)ソロまわすくらいした方が一緒にやってる人にはちょうどいいかなと思ってまわしたりもしましたが。

そういうのってどうなんでしょ。

ここは2曲回しだからか、人数多いわりには出番が回って来るね。あ、でも、スパイダーさんって一曲でもパートで回していく結構フットワーク軽い回し方だな。セッションリーダーによっても色々やり方があって面白いね。


親子で参加されてた、お父さんの方、マジ最高でした。特に、歌えと言われて歌った歌?が。

もう一人、ギターの方でいい味を出されてる方がいらっしゃいましたよ。

女捨ててるあたりが良いね~的な事を言われたwww まあ、分からなくもない。でも多分、その辺の境が、見ててもやってても面白いか面白くないかの境。


今度はベースで参加だぞ~、M君。




これ書いてたらDから金曜日に演奏のお誘いが来たので出るっす。8時半位から池袋だそうで、それ以外、不明。




スポンサーサイト



テーマ : ブルース・BLUES
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした!!
ありがとう。

No title

こちらこそありがとうございました。
写真の件はあとでメールします~

プロフィール

akanke

Author:akanke


只見町のイラスト集は

Aki Kanke 奥会津只見 イラスト美術館



芸術倶楽部ただみ

はじめました。


毎月第三金曜日は

洋書屋さんでの月1ブルースソロ×ソロナイト@浅草 Infinity Books

twitter
facebook